

カレーいも餅のみつばちくんのキャラ弁

カレーいも餅のミツバチくんのキャラ弁
蒸したジャガイモに片栗粉とカレー粉を混ぜて
カレー味のイモ餅を作ってみました。

小さくまとめて、転がしながらフライパンで焼きます。

海苔の帯を巻いて、
小さなハートの型で羽をつけました。
*********************
先日、合羽橋でいろいろなクッキー型を購入しました。

型の角度を変えてみたり、
一部をカットしてみたり、
一つの型からどんな形ができるのか
いろいろ研究中です。

先入観を捨てて型を眺めると
いろんな形が見えてきます。
たかがクッキー型、結構奥深いです^^
*********************


ご飯:梅干し&ゴマ塩ご飯
イモ餅みつばちくん:海苔、ジャガイモ、片栗粉、カレー粉、ニンジン、塩
おかず:サバのかば焼き(きぬさや、シメジ、サバ、ネギ)人参と大根の甘酢漬け、ソーセージ
関連記事
アヒルちゃんのチョコボール | Home | たれ耳の三匹のブタ君のキャラ弁

コメント

こんにちは^^

可愛い抜型がいっぱいですね~

合羽橋憧れます~~~

もし行ったら・・・長時間滞在になりそうw

2011/06/24 (Fri) 13:20 | *蜜柑* #/5vwt0Ak | URL | 編集

@蜜柑さん
うん、長期間滞在になっちゃう(笑)
そしていつも大荷物になるので
日を改めてまた買い物に行く感じです。

近くにお越しの際はぜひ
合羽橋に行ってみてください。
すごく楽しいですよ~~♪

2011/06/24 (Fri) 15:06 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

