スポンサーサイト


じゃがいものガレットのランチ

普通のランチ
実家からジャガイモをたくさんもらいました。
ミカン箱にぎゅうぎゅう^^;

粗くカットしたジャガイモに小麦粉を加え、
パセリ、粉チーズ、塩コショウで味を調えて
フライパンで丸く焼きました。
ピクルス
冷蔵庫の残りの根菜でピクルスも作りました。

**********************
ジャガイモは水にさらさないでください。さらすとでんぷん質が抜けて
ジャガイモがばらばらになってしまいます。
また、焼く際は丸い形にまとまりづらいので、
スパチュラで形を整えながら焼いてください。
***********************
関連記事
あひるちゃんのキャラ弁 | Home | ドーナツパンケーキ

コメント

サンデーさん こんにちわ~
暑いですね(汗)

うちも大量のジャガイモがあるので
今晩にでも早速作ります^^
子供も好きそうですね~
ピクルスも美味しそう!!
サンデーさん特製ですか??

あっ豆腐は進んでますか(笑)

2011/07/04 (Mon) 16:03 | mafus #- | URL | 編集

@mafusさん
ホント暑いですね~~。
体調崩されてませんか?

フライドポテト大好きな子供たちにも
好評でした~~。
あと玉ねぎもミカン箱に・・・どうしましょうね^^;

豆腐食べてますよ~。
右手だけど(笑)ダイエット好調です♪♪
結婚前の美容体重に戻るまで頑張ります!!

2011/07/04 (Mon) 21:19 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

