

ちくわの羊ちゃんのお弁当

ちくわのふわふわ羊ちゃん
ちくわの動物シリーズです。

ちくわの端の部分がちょうどフワフワに見えます。
ご飯:青菜ふりかけご飯
羊ちゃん:ちくわ、ソーセージ、海苔、ケチャップ
おかず:ブロッコリー、トマト、ニンジンきんぴら(ニンジン、さつまあげ、白ゴマ)、豚バラグリル焼き

*パセリ、にんにく、オリーブオイル、くるみ、塩コショウをブレンダーにかけたオイル、バルサミコ酢、にんにくしょうゆに、一口大にカットした豚バラ肉を一晩漬けこみ、グリルで焼きました。
関連記事
コロコロアメリカンドッグのお弁当 | Home | カップに入ったうずらのくまちゃん弁当

コメント

こんばんは、これもかわいいですね~っ
ちくわ、まだ大きいのをgetしていないのですが、いつかやってみたいです☆彡

2011/08/10 (Wed) 23:11 | pたん #- | URL | 編集

サンデーさん ご無沙汰してます^^
毎日暑いですが、夏休み満喫してますか~

わたくし、ブログもオベントも(笑)夏休み中ですが
サンデーさんのオベント見てると作りたくなりますね~
いつも、おかずも美味しそうだし
ちくわの動物シリーズまだまだ楽しみにしてますね

→レゴのお弁当箱可愛いですね
またオベントグッツ欲しい病が(笑)

2011/08/11 (Thu) 09:05 | mafus #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/11 (Thu) 15:11 | # | | 編集

@pたんさん、こんばんは~~。

大きいちくわ、輪の部分に木(?)が
差し込んであります^^
ぜひぜひ作ってみてください。
いろんな動物が作れそうです。

2011/08/11 (Thu) 21:06 | サンデー #- | URL | 編集

@鍵コメ様
ありがとうございました^^

2011/08/11 (Thu) 21:13 | サンデー #- | URL | 編集

@mafusさん
こんばんは~~。
夫のお弁当作りついでに
私のキャラ弁作ってます(笑)
夫の夏休み以外は作りづづけます~~^^

私もレゴのお弁当、迷ってます^^;
でも11cmですって。。一度実物見て
使いこなせそうだったら買ってみますね~~。

2011/08/11 (Thu) 21:16 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

