スポンサーサイト


パセリオイルのパスタ

ジェノバペーストにしようと大事に育ててきたバジルが、
キャンプに行っている間にいもむし君に食べられてしまいました(><)
パセリオイル
バジルの代わりに、パセリを利用したパセリオイルです。

いつも目分量で作っているので、細かい分量が分かりませんが
・パセリ
・にんにく
・オリーブオイル
・塩コショウ
・ナッツ
を、ブレンダーにかけるだけです。

少量を作るとき(すぐに使いきれる時)は粉チーズを入れますが
今回は結構な量を作ったので、傷みやすい粉チーズは除きました。

また、ジェノバペーストは松の実を使うのですが
私は家にある適当なナッツを使っています。
今回はカシューナッツですが、クルミやアーモンドを使うときもあります。

バジルがなかったら、パセリで、パセリがないときは
庭に生えている大葉でもこのオイルを作ります。

パスタにも、ドレッシングにも、肉を漬けこむときにも利用できます。
大葉、パセリが苦手な子供たちですが
このオイルのパスタは大好きです。
パセリオイルのパスタ
関連記事
星とカニのお弁当 | Home | 第4回味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト

コメント

すごい!

おいしい です か? エレガント と 簡単 です。 ^^ 

2011/08/24 (Wed) 14:49 | AikoVenus #aIcUnOeo | URL | 編集

あり? バジルって食べられちゃうんだー??
ハーブ系はほとんど虫、つかないと思ってたデス。

ウチのは無事かな...←たまには見なさいw

2011/08/25 (Thu) 08:08 | さうす #- | URL | 編集

@Aiko, thanks for the comment.
ありがとう^^
パスタにもサラダにも使えてとても便利です
Really usaful, use for spaghetti, salad or others.

2011/08/28 (Sun) 07:56 | サンデー #- | URL | 編集

@さうすさん
私も香りの強いハーブは虫に食われないと
思ってたんだけど、
この夏はバジルもミントも食べられちゃった~~><

気をつけて~。

2011/08/28 (Sun) 07:59 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

