スポンサーサイト


★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★

さうすさんから、恒例の夏休みの宿題をいただきました。
29名の方々とコラボです!!
お題は『ピカチュウ』
2011キャラべニスト夏の宿題ピカチュウ
去年は、イモ餅のピカチュウを、
今年は、スノーボールでピカチュウを作ってみました。
ピカチュウのスノーボール
他の方々とかぶってないとよいのですが・・・・。
スノーボールピカチュウ
スノーボールはプレーンな生地ではなく
きな粉が混ぜてあります。
また、外側にも粉糖ときな粉をまぶしてあります。

さうすさん、楽しい機会をありがとうございました!

他の方々のいろんなピカチュウは↓↓からどうぞ♪♪
さうすさん
ラミラミさん 
kaerenmamaさん
まよ子さん
akinoichigoさん
はなMAMAさん
ぴあのあママさん
・キャデラックみかさん
・みきぷりさん 
juruママさん
@よぉこ@さん
みほちんさん
*蜜柑*さん 
ぴあっとさん
akkoさん
みっほんさん
ゆりんさん
ウサチョコさん
あーるママさん
ほのかりんママさん
ayakoさん  
ミニーさん
やっこさん
むらままさん
labilabiさん
yukaxxxさん
りささん 
asamiさん 
美優さん  
関連記事
たこさんソーセージのお弁当 | Home | ニッポンって不思議ダネ(テレビ出演)

コメント

こんにちは^^

スノーボールでピカチュウ作るの難しそう!

最近お菓子作りしてないなぁ~~って反省してみたりxxx

きな粉味のスノーボールも美味しそうだなぁ~。。。ジュル

2011/08/31 (Wed) 13:54 | *蜜柑* #/5vwt0Ak | URL | 編集

今年もコラボご一緒させてもらったみきぷりです。

お口の中でほろほろとやさしく崩れるスノーボール、大好きですが、ピカチュウスノーボールだと食べるのもったいないですねー。(*^^*)
きなこ入りで、ピカチュウの色にぴったりでかわいいですっ☆

2011/08/31 (Wed) 14:18 | みきぷり #- | URL | 編集

サンデーさんこんにちは^^

今回もコラボご一緒できて嬉しいです。

スノーボールでピカチュウなんて、サンデーさんは
何でも作れてすごいです!
かぶりたくてもかぶれません(笑)

可愛いピカチュウに
いつも綺麗なお写真…
お邪魔するたびうっとりしちゃいます^^

2011/08/31 (Wed) 14:28 | まよ子 #- | URL | 編集

ゆるキャラっぽくて可愛い(^^)

お菓子作れていいなぁ。
形もイロイロできそうだよね♪

宿題提出おつかめ様でした。
さて、秋モード入るじょ~(^^)

2011/08/31 (Wed) 14:37 | さうす #- | URL | 編集

こんにちは。
スノーボールでピカチュウを焼いてしまったんですね!
なんだか、ほんわか癒されます♪

 ↓のTV録画して観ますね☆

2011/08/31 (Wed) 14:50 | ミニー #- | URL | 編集

皆さん本当可愛いし器用♪
うちの子もピカチュウは理解出来るので検討してみようと思います。

2011/08/31 (Wed) 14:58 | みゆき #lWYOKOMY | URL | 編集

こんにちはー^^
お疲れ様でしたん♪

スノーボールかわいいー
癒し系でおいしそう^^
いあ~まず被らないでしょ~~~

きなこ大好きなんで食べてみたいなー♪

2011/08/31 (Wed) 15:30 | ウサチョコ #- | URL | 編集

コラボおつかれさまー。
ふっくらお顔のピカチュウ可愛い♪

耳はとれずに綺麗に焼けるのね!すごい!
スノーボール大好きなので、私も今度キャラ作ってみます^^

2011/08/31 (Wed) 16:45 | ichigo #- | URL | 編集

コラボ参加、お疲れ様でした。
いや~~美味しそう~食べたいです。食べたいです!

ほろほろしてみたいです・・・。

お顔もとってもキュート♪

2011/08/31 (Wed) 17:48 | ほのかりんママ #- | URL | 編集

スノーボールでピカチュウとは!!w( ̄o ̄*)w
すごい発想だ~私、スノーボールを作ったことないんで
絶対に思いつかないです(笑)。
スノーボール…ってどんなお菓子?なレベルです( ̄▽ ̄;)。
きな粉入りとか素晴らしい♪

ミント(だよね??)と一緒に詰めて…オシャレーーー!!
私にそのセンスを少しでも良いので分けて欲しいです!
可愛くて美味しそうなピカチュウ☆☆

宿題提出、お疲れ様です!!
今年もご一緒できて嬉しいです♪♪

2011/08/31 (Wed) 20:50 | みっほん #- | URL | 編集

こんばんは♪ご一緒できて光栄です~!!
スノーボールのピカチュウ美味しそうですね♪
かわいくて食べるのもったいないですが、食べたいっww

さすがです~♪盛りつけ方も勉強になりますっ!!

これからも楽しみにしております!!

2011/08/31 (Wed) 21:22 | kaerenmama #- | URL | 編集

こんばんは♪

スノーボール、大好きなんです!
写真からでもホロっとなりそうな感じが伝わります^^
きな粉入り、やさしいお味なんでしょうね。

ピカチュウになっておやつで出てきたら
うちの子どもたち、大喜びだろうな・・・

ごいっしょさせていただき嬉しかったです^^

2011/08/31 (Wed) 21:30 | ぴあっと #- | URL | 編集

こんばんは★
ご無沙汰しております。
またご一緒する機会が持てて光栄です☆

とーーっても美味しそうなスイーツヾ(≧∪≦*)ノ〃
それをこんな風に可愛いキャラ仕立てにしてくれるママ。。。うちにも欲しいんですけど(笑)

私もスイーツピカなんです…が。手作りじゃないスイーツで…ヾ(;´▽`A``アセアセ

ほっこりあったかい画像に癒されました~♪
今日はありがとうございました☆

2011/08/31 (Wed) 21:38 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

(*´ー`)ノおはようございま~す
おひさしぶりです。
おいしそうですねぇ。
おいしくてかわいいって最高ですよねぇ。
宿題おつかれさまでした。
またご一緒したいです♪

2011/09/01 (Thu) 06:08 | akko #- | URL | 編集

スノーボールでピカチュウとはっ!!!!
なんて可愛くって美味しそうなの~♪
きなこ大好きなので、今度挑戦してみます^^

何度かお会いしてるのに
いつもバタバタしててごめんなさいっ!!
この前、駅で声かけてもらったときは
「もうすぐオフ会(霞んさんオフ)であえる~♪」って
心の中で思ってたのに、
お会いできなくて残念でした。。。(xx)←勘違いww

↓のテレビ絶対見ますっ!!
髪の毛切られたんですねっ。素敵~♪

2011/09/01 (Thu) 10:47 | juruママ #- | URL | 編集

ご無沙汰してますー^^こんにちはww
先にコメント頂いちゃって申し訳ないです;;
ありがとうございます=(涙)

スノーボールでピカチュウ!!!
形作るの大変そう!!すごいデスーヽ(゜ロ゜;)ノ
見てカワイイ・食べて美味しい♪さすがサンデーさん///

ネタ切れ・・・?(*`ω´*) =3どこがですかーーー!!!!
もちろん来年も期待してますwww

そうそう映画!マダ見てないんですね。
ワタシは黒のほう見たんですが面白かったですよ^^
白も見たい。。。。けどレンタルまで辛抱です;;;

またご一緒できますよーに~~~!
さうすサンにワイロ渡さなくては(つ皿`●)♪(笑)

2011/09/01 (Thu) 11:28 | はなMAMA #- | URL | 編集

こんにちわ♪スノーボールでピカチュウ。とってもかわいい!
あたしお菓子作るの苦手なんでこんなにかわいいピカチュウ作れてうらやましいデス!!
また遊びにきますね♪

2011/09/01 (Thu) 11:48 | 美優 #- | URL | 編集

はじめまして!!
今回ご一緒させていただいた体育会系ayakoですww

ピカチュウのスノーボール、めっちゃかわいい~!!!
あたしは普通のスノーボールも上手にできないので
めちゃめちゃ尊敬でっす☆

これを機に仲良くしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいでッス☆
また遊びにきま~す!!!

2011/09/01 (Thu) 11:54 | ayako #- | URL | 編集

@ *蜜柑*さん
お疲れさまでした~~^^
コネコネ、結構楽しかったです^^
きな粉を入れたので、もっと黄色くなると思ったけど
そうでもなかったなぁ~~。

中もきな粉、外もきな粉で
きな粉を堪能できました^^

@みきぷりさん
お疲れさまでした~。
すごく楽しかったです。
ありがとうございました^^
子供たちは耳から食べて、楽しんでました(笑)

@まよ子さん
こちらこそご一緒出来て光栄です!!
3回目のピカチュウ、難しかったけど
楽しかったです^^
また次の機会もよろしくお願いしますね^^
これを機会に仲良くしてください~~!

2011/09/01 (Thu) 21:44 | サンデー #- | URL | 編集

@さうすさん
ありがとうね~~♪
頭使って熱出そうだったけど
楽しかったわ~~^^
ぎりぎりセーフ、間に合ってよかった^^
お疲れさまでした^^

@ミニーさん
お疲れさまでした~~。
ピカシュー、頭から離れません(笑)
ツボです^^

テレビ・・・どうしましょーね^^;
どんな感じなんだろうか・・不安です^^;

@みゆきさん
こんばんは
いろんなピカチュウがいて、すごく楽しいですよね。
とっても勉強になりました!!
楽しかった~~♪

2011/09/01 (Thu) 21:48 | サンデー #- | URL | 編集

@ウサチョコさん
こんばんは☆
楽しかったね~お疲れさま~~^^
私もきな粉大好きなので
きな粉たっぷり使っちゃいました。
コネコネ粘土感覚で楽しかったよ。

@ichigoさん
こんばんは
私もそれが心配だったけど
しっかりくっついてた!!焼きすぎかな??
いろんな形が作れそうだよね。
コネコネ、お子様たちが喜びそうだよ^^

@ほのかりんママ
こんばんは
お疲れさまでした~~。
ホロホロしました^^
ダイエット中なのに食べすぎです><

でも楽しかったな~~。
また次もよろしくお願いしますね^^

2011/09/01 (Thu) 21:52 | サンデー #- | URL | 編集

@みっほんさん
こんばんは
お疲れ~~。
楽しかったです^^ありがとうございました。

うん。ミントです。
なんだかさみしいので入れてみました。
意味はなかったりしますが・・・^^;

スノーボール、初めて作ったのですが
ホロホロして、コネコネして楽しかったです。
簡単でしたよ~~。

@kaerenmamaさん
ご無沙汰してます~~^^
ご一緒できてうれしいです。
kaerenmamaさんと
微妙にかぶってたかな~って
ちょっとうれしかったりします^^

@ぴあっとさん
こんばんは
お疲れさまでした^^
楽しかったです。ありがとうございました^^
外も中にもきな粉が入っているので
きな粉が堪能できました^^

2011/09/01 (Thu) 21:58 | サンデー #- | URL | 編集

@ぴあのあママさん
こんばんは~。
こちらこそご一緒できてうれしいです♪

アハハ~(笑)
私もぴあのあママさんみたいな楽しくて
お弁当上手なママがほしいです。
そのうちぜひご一緒しましょうね^^
@akkoさん
お疲れさまでした~。
こちらこそご無沙汰してます^^
また一緒できてうれしいかったです。
いろんなピカチュウが見られて楽しかった~~。
ぜひぜひ次の機会もご一緒しましょ~~^^

@juruママさん
こんばんは
お疲れさまでした^^
今回もまたjuruママさんのかわいいピカチュウに癒されました^^

先日は(っていつだ??)忙しいそうなときに
声かけてごめんね~。
またきっと会えるよ~~。
またランチでもしましょ~~~^^

2011/09/01 (Thu) 22:07 | サンデー #- | URL | 編集

@はなMAMAさん
こんばんは
お疲れさまでした^^

結局カーズ2を見てしまったので
ポケモンはレンタルかテレビになるまでお預けかも^^
泣けた??私は何度見てもルカリオの映画で泣いてしまうのよね~~TT

ぜひまたご一緒しましょ~。
楽しみにしてます^^

@美優さん
こんばんは
お疲れさまでした~。

普段はあまりお菓子を作らないので
失敗したのか、成功したのか実はよく分からないのです^^;
でも粘土っぽくコネコネ、楽しかったです。

ぜひぜひ遊びに来てください。
私も遊びに行きますね~。

@ayakoさん
こんばんは~~
お疲れさまでした^^

体育会系!素敵!!
こちらこそぜひ仲良くしていただけると
うれしいです。
これを機会にお邪魔させてください~~。
よろしくお願いしますね^^

2011/09/01 (Thu) 22:16 | サンデー #- | URL | 編集

サンデーさん!
今年もコラボご一緒できて嬉しいです^^

スノーボール過去に一度だけ作ったことあるけど
(ええ、一度だけw)
スノーボールは壊れやすくて、これでキャラを作れる
なんて想像だにできませんでしたよ@@
それを見事にピカチュウ・・・さすがです☆▽☆

2011/09/01 (Thu) 22:32 | ラミラミ #- | URL | 編集

スノーボール・ピカ、カワ旨そうです♪

口ん中パフパフさせながら食べてみたい…(^-^)

2011/09/02 (Fri) 01:03 | キャデラック #6x2ZnSGE | URL | 編集

コラボお疲れ様でした♪

普段甘いもの食べない&作らない人なのでww
スノーボール初めて聞いた&見ました!!カワイイ~(´∀`)
どんな味がするんだろ~きなこが入ってるってとこがヤバい(゚Д゚)食べたいwwでも勿体無い~

本当コラボ楽しかったです♪また遊びにきます(´∀`)
これからもよろしくお願いします♪

2011/09/02 (Fri) 01:18 | yukaxxx #- | URL | 編集

サンデーさんは
スイーツも上手だから
すごいー

きなこ入りなのかー
栄養面も
バッチリだね。

お弁当も、一気に
いっぱい見せてもらったけど
相変わらず
かわいらしいーー

2011/09/02 (Fri) 13:41 | みほちん #- | URL | 編集

またもやこの時期がやってきましたね☆
コラボお疲れ様ですた♪

スノーボール、むっちゃヨダレが出そうになるのを、必死でこらえながら、見させてもらいました!w

ほんのりほんわかな色合いになってて、かわいいピカチュウに、メロメロのダクダクのジュルジュルです。(おもにヨダレw)


死ぬまでに一回は、サンデーさんのスイーツを食してみたいです( ̄▽+ ̄*)

2011/09/02 (Fri) 22:16 | やっこ #- | URL | 編集
コラボお疲れさまでした(^-^)

サンデーさん、こんにちは♪
訪問がおそくなってしまってごめんなさいっっ

スノーボールで成型難しそうなのになんてかわいいピカチュウゥゥゥ♪
焼きあがる前の写真のピカチュウも可愛いな~v-238
近頃めっきりパソコンから遠のいた生活をしているんですが、ログインしたときは必ずサンデーさんブログを開いてはお弁当画像に癒されてます♪

明日のテレビ必ず拝見いたします♪♪♪
今年も夏の最後にご一緒出来て嬉しかっです♪
ありがとうございます。

2011/09/03 (Sat) 11:27 | labilabi(らびらび) #5sueVKG. | URL | 編集

サンデーさんお久しぶりです~♪

スノーボールピカチュウ、とっても可愛いっ!!
きな粉入り、美味しそうっっ♪♪
実物、とっても小さいのでしょうね~♪
1個顔をつけるだけで、力つきそうですw

オツカレさまでした~!!
また御一緒できるの楽しみにしてます。

今日のテレビも、楽しみにしてます(*^_^*)







 

2011/09/04 (Sun) 12:10 | りさ #- | URL | 編集

@ラミラミさん
こんにちは^^
こちらこそご一緒できてうれしかったです。
お疲れさまでした~。
日村ピカチュウ、かわいかったです^^
いろんなピカチュウが見られてホント楽しかった~。
また次回(あるかな?・・あるでしょうね^^;)
よろしくお願いしますね♪

@キャデラックさん
モフモフ食べました^^

キャデラックさんのピカチュウ、子供たち
大喜びでした。
次回はダークピカチュウにも挑戦してみたいです^^

@yukaxxxさん
私もすごく楽しかったです~。
いろんなピカチュウがいて、勉強になりました^^

ぜひこれを機会に仲良くしてくださいね~。
お疲れさまでした^^

2011/09/04 (Sun) 14:54 | サンデー #- | URL | 編集

@みほちんさん
お疲れさまでした~~。
楽しかった~^^

お菓子作りね・・・もっと勉強しないとね^^;
お菓子の方が料理よりずっと難しいね。
またご一緒出来るのを楽しみにしてま~す♪

@やっこさん
食してもらう前にもう少し勉強しま==す^^
まだまだ修行が足りませ~ん。

また次のやっこさんのピカチュウ、
楽しみにしてます^^

@labilabiさん
お疲れさまでした~。
コネコネ、粘土っぽくて楽しかったです。
型抜きのクッキーよりも扱いは楽だったかも。
またご一緒しましょ~~♪
楽しみにしてます。


@りささん
こちらこそご無沙汰してます^^
お疲れさまでした~。
楽しかったです。りささんちのお子さんも
大きくなったなぁ~と、ブログをみてしみじみ^^
(前にお会いした時は、コロちゃんがまだ
一年生だったと思う・・・・・)
またご一緒出来たらいいな~~^^

2011/09/04 (Sun) 15:03 | サンデー #- | URL | 編集

訪問遅くなってゴメンナサイ;;
夏風邪だと思っていた次女ですが…
どうやら流行りの手足口病でして。
その後、もれなく三女に感染して(泣)
看病の日々を過ごしていました。
↑ここまで定型文wホントスミマセン。

いやぁ~。
本当っご無沙汰しちゃっています;;
てか、ブログにコメントさせて頂くのは一年以上ぶり?
って感じですが・・・
毎日、魔の2歳児に振り回されて隠居生活しています(泣)

おかげてこの夏、オムツ外れました~!!
↑って聞いていないですよね?ww

で、本題です。(前置き長っ!)
コラボご一緒出来て嬉しかったです♪
スノーボールをピカチュウにしちゃうなんてさすが!!
サンデーさんの魔法の手が欲しいな。^^
あと、お洒落なセンスと。
カメラ技術と。・・・
って私のないものばっかだわ^^;

ではでは。
ウザコメ失礼しました。^m^

2011/09/05 (Mon) 15:08 | asami #86CE.Nao | URL | 編集

@asamiさん
こんにちは~。
こちらこそご無沙汰してます。
娘さんたち、大変でしたね^^;
うちも小さい頃は子供同士で病気を
移したり、移されたりの繰り返しでした。。

ぜひぜひまたご一緒させてくださいね~。
いろんなピカチュウに会えて
楽しかったです~。
お疲れさまでしたv-353 

2011/09/07 (Wed) 13:27 | サンデー #- | URL | 編集
こんばんは♪

サンデーさんはじめまして♪
コラボご一緒させて頂いたあ~るママです。

いつの話?って感じですが;
ちょこっとずつ訪問させて頂いております^^;

素晴らしいお弁当の数々!
いつも思うんですが
(あ、個人的にお邪魔してますw)
サンデーさんのお弁当は
可愛らしさが半端じゃないですよね!
イラストレーターにもなれるんじゃ・・・?

これからも素敵なお弁当楽しみにしています^^
世界中のファンを楽しませて下さいね♪

ではではw

2011/09/07 (Wed) 22:49 | あ〜るママ #bM4TJFTs | URL | 編集

@あ~るママさん
あ~るママさんのお弁当、大好きなので
ご一緒できてホント~~にうれしいです♪♪

イラストレーター!!
あ~るママさんのお弁当を見て、いつも
私が思ってました。
この方、絵がお上手なんだろうなって^^

ぜひぜひまたご一緒出来る日を楽しみにしてます^^
お疲れさまでした~

2011/09/09 (Fri) 15:09 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

