スポンサーサイト


ミニソーセージのねずみくん

『赤いソーセージのねこちゃん』と同じ要領で作りました。
カップに入ったネズミ君
ウイニ―ソーセージを三等分にカットして、両端同士をパスタで留めてあります。
お耳は後ろからパスタで留めました。
カップに入ったネズミ君
胴体と頭の接着にもパスタを使用していますが、
パスタは斜めに刺してあります。
(下から上に、まっすぐに刺すと、お顔が分かれてしまいます)

どこでカップを買ったの?と問い合わせを何件かいただきました。
合羽橋の伊藤景パックさんで購入しました。
確か100個単位での購入だったように思います。

『ママの手作りパン屋さん』でも
同じカップを購入することができます。
◆デザートカップ/ドリーム柄10個
・・・・が、フタが見つかりません(汗

『Pastreet ペーストリート』さん
どのカップとどのフタが適応するのか、リンクが貼ってあるので
チェックしやすいです。

私はラウンドタイプのふたを使用しています。
◆ラウンドふた185cc用
↑のラウンドタイプに合うカップはこちら↓
◆デザートカップ185cc
ご飯、キュウリの浅漬け、ブロッコリー、トマト、炒り卵
ネズミくん:ソーセージ、海苔、ケチャップ、チーズ、パスタ
関連記事
ソーセージわんちゃんのキャラ弁 | Home | かえるくんのキャラ弁

コメント

こんにちわ~!!
うわ~、今日のもめっちゃかわいい~!!!
小さいカップにさらに小さくちょこんって入ってて
かわいさ倍増ですね☆

ポチ☆

2011/10/03 (Mon) 14:44 | ayako #- | URL | 編集

@ayakoさん
ありがとうございます。
ソーセージがぎっしり入っているので
しばらくソーセージが続きます^^;

ちょこんサイズです^^
この小さいサイズのソーセージが
売ってたらお弁当にちょうどいいのになぁ~と
つくづく思います。

2011/10/03 (Mon) 21:16 | サンデー #- | URL | 編集

マフラーか~♪
本当そんな季節にもうすぐなるんですね~(;´Д`)
この間までさむかったのに~

でもチーズが痛まないチーズが扱いやすい季節到来♪
嬉しい限りですWW

こんな小さいウインナーにコンナ小さい顔が~(;´Д`)
見てたら手がプルプルしちゃいましたWW

2011/10/05 (Wed) 11:39 | yukaxxx #- | URL | 編集

@yukaxxxさん
ね~~。
チーズの季節だね^^
今日はホント寒くてマフラー出しました。
からし色の、↑ねずみくんとおそろいです^^

実は、私も作りながら
プルプルしちゃった^^

2011/10/05 (Wed) 16:35 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

