

トーストくんのキャラ弁◆手作りクッキー型◆

ホームセンターでアルミの板を買ってきて、
クッキー型を自作しました。
手作りクッキーカッター
食パン型です。

軽く焼いたハンペンのトーストくんの上に、ハムエッグも乗せました。
トーストくんのキャラ弁
*0.3mmのアルミ板(200円くらいでした)をはさみでカットして
外側につなぎ目が来るように、金属用の接着剤で留めました。

接着剤が気になる方は
しっかり形を整えたあと、
つなぎ目部分を手や洗濯バサミで
押さえながらカットしてもよいかもしれません。
ご飯:ゴマ塩&グリンピースご飯
トーストくん:ハンペン、チーズ、海苔、ゴマ、ケチャップ
おかず:フライドポテト、塩サバ焼き、ブロッコリー&アスパラガス、小松菜と人参のナムル、トマト
関連記事
オバケちゃんとうずらかぼちゃのキャラ弁 | Home | COOKPAD

コメント

型作ったんですか?すごいですね!
このトースターくん可愛い❤
息子が好きなもので型・・・作れるかな~?(笑)

2011/10/11 (Tue) 10:03 | あやの #H6hNXAII | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/12 (Wed) 02:18 | # | | 編集

抜き型を自作しちゃうの、juruママさんくらいかと思ってたら。。。(凄)

技術が付けば何でも作れて便利だねー(^^)

2011/10/12 (Wed) 08:43 | さうす #- | URL | 編集

@あやのさん
こんにちは^^
前から、トーストの形のクッキー型がほしかったので
作ってみました。
シンプルな形なら結構
簡単に作れると思います。

楽しいですよ~~^^

2011/10/12 (Wed) 14:12 | サンデー #- | URL | 編集

@鍵コメさま
今朝ほどメールいたしました。
よろしくお願いいたします。

2011/10/12 (Wed) 14:12 | サンデー #- | URL | 編集

@さうすさん
アハハ~~(笑)
前から型を作りたいと思っていて
ホームセンターで板を見つけたから
作ってみた^^
かぼちゃ、玉子、きのこ、ミトンとかいろいろ作ったよ~。
そのうちアップするね^^

2011/10/12 (Wed) 14:13 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

