スポンサーサイト


ツバメのキャラ弁

ツバメのお弁当
小さいツバメちゃんモチーフのお弁当です。

チーズに海苔を前面に貼りつけると
どうしても反り返ってしまうのですが、
同じ形の海苔を裏から貼れば、反りかえりが防げる事に
気づきました!!
ツバメのキャラ弁
つばめちゃんがきれいに、ピシッとしてます^^

ちょっとうれしい^^
ご飯:黒ゴマふりかけご飯
ツバメちゃn&お花:海苔、チーズ、ビアハム、魚肉ソーセージ、グリンピース
おかず:大根とにんじんのなます、ホウレンソウのお浸し、ビアハムとチーズのハムカツ
関連記事
ミニブタくんのキャラ弁 | Home | ダーラナホースのお弁当

コメント

裏側から同じ形!まったく思いつかなかった(笑)
ちなみにさうすは、チーズの反り防止に、下にハム敷いてます。
水分補給?(笑)

海苔。サンデーさんはカッター??
この形の海苔パンチがあったらステキかも。

2011/11/28 (Mon) 22:16 | さうす #- | URL | 編集

こんにちわ!!
あ、あたしそのやり方でやってます。
でもこんなに素敵作品は出来ない~!!!
ツバメちゃん、ものすっごいかわいい~!!!!!
なんでこんなにセンスがいいのでしょ?
すごいです!!

ポチ☆

2011/11/29 (Tue) 14:18 | ayako #- | URL | 編集

ツバメかぁ~(゚∀゚)

ちょっと前に息子が言ってたな~♪
こうやってつくるのか~♪参考になります
こういう感じにつくれないなぁ・・
頑張ってみよう♪

両面に?なるほど~
今度チーズ使う時やってみます!!
反り返るなんて知らなかったです・・・(;´∀`)

でも同じ形を・・・
難しいww


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

2011/11/30 (Wed) 00:21 | yukaxxx #- | URL | 編集

@さうすさん
そうなの!
私もハムを貼ってたんだけど、
ふと裏ににも海苔を貼ってみたら、ぴし~~っと
気持ちいいくらいまっすぐになった^^

海苔ははさみカットだよ^^
型紙と2枚重ねた海苔を一緒にカットすると、
少し厚みがあって、意外とカットしやすいの。

2011/12/02 (Fri) 10:55 | サンデー #- | URL | 編集

@ayakoさん
わ!賢い!!
前からそうしたらしたのね。
こんな素晴らしいやり方があったなんて!!と
目からうろこでした^^

2011/12/02 (Fri) 10:57 | サンデー #- | URL | 編集

@yukaxxxさん
ツバメちゃん、息子さんのリクエスト?
大人っぽい~~。

海苔は、二枚重ねて、型紙と一緒にカットしました^^
そうすると同じ形の海苔が2枚できるの。
楽チンです。

2011/12/02 (Fri) 11:00 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

