スポンサーサイト


どらえもんのキャラ弁

どらえもんのおべんとう
茄子の漬物にウズラの卵を漬けこんだら、こんな青に・・・。
青いウズラの表面を一部削って、ドラえもんにしてみました。

ウズラが小さいので目や鼻のバランスが難しい・・。
子供たち曰く、「どらえもんっぽい青い何か(の動物)」だそうです(笑)
練習が必要です^^

黄身に偏りがあると、カットした面に黄身がでちゃいます。
_IGP3573.jpg
茄子の漬物は普通の市販のもの。
茄子の漬物
15分ほど漬けこみました。青いウズラの卵は無味、無臭ですが、
青いものを食べるのはちょっと勇気が必要でした^^
ご飯:ゴマ塩ご飯
おかず:餃子、ブロッコリー、きんぴらレンコン、トマト、サツマイモ
関連記事
クリスマスケーキ | Home | からあげ弁当

コメント

完璧そっくりじゃないのが、サンデーさんの味とゆーことで(笑)←褒め言葉(^^)♪

色出し、一時期ハマったなぁ。


るーは青より黒いのがNGみたいデス。
イカスミパスタとか食べないわ(>_<)

2011/12/27 (Tue) 08:39 | さうす #- | URL | 編集

こんにちわ~!!!
15分でこんなキレイに染まるんですね~♪
実験みたいで楽しそう♪w
あたしも今度やってみま~す!!!

ポチ☆

2011/12/27 (Tue) 15:26 | ayako #- | URL | 編集

@さうすさん
ありがとう~~^^うれしいです(^9^)

イカスミパスタがダメってわかる気がする。
うちの子たちも
「墨汁でしょ、これ」ってやっぱり食べなかったなぁ。
おいしいのにね^^

2011/12/28 (Wed) 12:15 | サンデー #- | URL | 編集

@ayakoさん
ぜひぜひ~~。
ホント、実験みたいなのでやってみてください。
紅ショウガとかきゅうりのキューちゃんでも
色がつきます。
(・・が、味はイマイチです^^;)

2011/12/28 (Wed) 12:17 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

