スポンサーサイト


サンドイッチとくまくんのキャラ弁

くまくんとサンドイッチのキャラ弁
私はパンの耳が結構好き^^
サンドイッチはいつも8枚切りの食パンで作ります。

くまちゃんは、
1)8枚切りの食パンの耳を落とし、
2)麺棒で薄く延ばし、
3)ソーセージを芯にしてくるくる巻く
4)ラップで包みしばらくなじませる
5)適当な大きさにカット

で、作りました。

持ち運びの際には、お耳と顔を揚げパスタで留めたほうがよいと思います。

*切り落としたパンの耳は冷凍庫に保存しておいて、フライのときにパン粉として使用しています。
サンドイッチ:キュウリサンド
くまちゃん:パン、ソーセージ、海苔、ハム、チーズ
おかず:ブロッコリー、アスパラガス、トマト、マヨネーズ(黄色の容器)ひき肉入りオムレツ
関連記事
◆『かわいいキャラクターのおべんとう』◆出版されました | Home | こいのぼりのキャラ弁

コメント

8枚切り・・・・見たことなくてww
なるほどパンの耳がついてるほうがオシャレだなぁ♪

クマちゃん!!何で出来てるのかと思ったら!!!パンなんだ!!
このピックもかわいいですね♪

2012/02/12 (Sun) 12:25 | yukaxxx #- | URL | 編集

@yukaxxxさん
パンの耳がついている方が
噛む練習になっていいと保健師さんに聞いてから
うちのサンドイッチはパンの耳付きが多いです。

三角帽子のピックは、
いろんな帽子がいろいろ入っているものだったかな?
麦わら帽っぽいのとか
かわいいのがいっぱい入ってました^^

2012/02/15 (Wed) 10:44 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

