スポンサーサイト


前田屋さんの海苔ののり弁

のり弁
前田屋さんのお海苔を使ったのり弁です。
間にも海苔を挟んであります。2段のり弁です。

一番最初の、まだ若い目を摘み取った歯切れ、
口溶けのよい「旬採れ一番摘み海苔」だそうです。

早速のり弁にしてみましたが、確かにやわらかい!

これまでは、
海苔だけが、びろ~~んとはがれてしまったり^^;
海苔を噛み切れなくて海苔を
のどに詰まらせたりしたこともあったのですが、
これなら、最後までのり弁を楽しむことができそうです。
さくっと千切れました^^

使用したお海苔はこちら。
前田屋さん「倉橋八景」
詳細はこちらのリンクからどうぞ↓↓
前田屋さん
IMGP1363.jpg
海苔弁:ごはん、海苔、キドニービーンズ
おかず:牛肉と赤、黄パプリカ、ピーマンの炒め物、ブロッコリー、スナップエンドウ、オクラ
関連記事
ドライカレーホットドッグのお弁当 | Home | 真ん丸ソーセージの女の子のお弁当

コメント

え。海苔も初摘みみたいなのあるんだ(@@)?
やっぱ夏も近づく八十八夜とかで収穫なのかな。。。♪

海苔アート用の海苔とか出ればいいのにー

2012/04/16 (Mon) 08:09 | さうす #- | URL | 編集

海苔もこんな風にアレンジしてのせれば素敵ですね☆彡
参考になります!
「和」って感じですね
お豆も大好きなわが子だし一度やってみたいなぁ・・・

2012/04/16 (Mon) 11:47 | pたん #- | URL | 編集

@さうすさん
あるんですって。
海苔にも初摘み^^

すごくやわらかくて、さくっと千切れるのが
素晴らしいです。
のり弁を作っても 海苔がびろ~~んって
なるのがいやで、わざわざ海苔を小さくカットして
貼り付けてたけど、
これならストレスなしで食べられそうです(笑)

アハハ(笑)
細くカットしても、千切れない
丈夫な海苔とかあるといいかもね^^

2012/04/16 (Mon) 12:33 | サンデー #- | URL | 編集

@Pたんさん
市松模様に海苔を貼って
梅干しを飾るか、グリンピースにするか
ミックスビーンズを載せるか迷ってたんだけど、
和っぽい色のキドニービーンズにして
正解でした^^

ぜひぜひやってみてください^^

2012/04/16 (Mon) 12:35 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

