スポンサーサイト


ピクニック風のお弁当

普通のお弁当
今日は天気がいいので、ちょっとピクニック風に。

買い物がてらウオーキングに行って、
その後で食べようと思います。

海苔は前田屋さんの口溶けのよい「旬採れ一番摘み海苔」を使用しています。
ご飯:梅ぼしおにぎり
おかず:サツマイモ、ブロッコリー、カニカマ&チーズ、わげぎ入りの卵焼き、ピーマンとまいたけと豚肉の甘辛炒め、トマト、ソーセージ
関連記事
ハンバーグ列車のキャラ弁 | Home | たこさんのキャラ弁

コメント

おはよー(^^)
確かに。ピクニックぽいね♪

話違うけど、海苔ってパリパリ派orしっとり派(^^)?

2012/05/17 (Thu) 08:04 | さうす #- | URL | 編集

こんにちは!
以前メールさせて頂いたchocomosです。
おにぎりがとてもキレイな形で美味そうです♪
何かコツとかあるのでしょうか?
次女が入園してお弁当作りがスタート☆
早速昨日はサンデーさんのマネッコをさせてもらいました。
分かり易い作り方で簡単に出来たのが嬉しいです♪
有り難うございました。
私はサンデーさんのオリジナルキャラが大好き☆
今回のマネッコはサンデーさんの作りあげる可愛らしい表情とは程遠いものになってしまいましたがまたいつか作ってみたいです。
それから今日の記事にサンデーさんのリンク頂きました♪
何か問題ありましたらご連絡ください。
突然のコメント失礼しました。。。

2012/05/17 (Thu) 13:20 | チョコモス #- | URL | 編集
美味しそ♪

初めまして(σ。・ω)σ

彩りもキレィで、
食べたくなっちゃぃました♪

お料理上手で羨ましいです(。^~^。)

2012/05/17 (Thu) 14:13 | yayoi #EDzKZg3Y | URL | 編集

@さうすさん
海苔はしっとりがいいなぁ~~~。
なんとなくだけど^^

さうすさんはどっち?

2012/05/18 (Fri) 12:59 | サンデー #- | URL | 編集

@チョコモスさん
こんにちは~~~。
おにぎりを握るコツ・・・・なんだろ^^;
(いつもあまり深く考えてないかも・・・)

同じ形、同じ大きさに握りたかったので、
ラップを2枚用意して、
同じ分量のご飯をそれぞれ乗せてから握りました。

テントウムシ君、拝見しました!かわいいですね!
紫のワンポイントが素敵~~。
私もキューちゃんじゃなくて、
しば漬けにしたらよかったかも!
今度しば漬けてやってみます^^

2012/05/18 (Fri) 13:05 | サンデー #- | URL | 編集

@yayoiさん
こんにちは
ありがとうございます!
料理が上手くなりたいと思っているのですが
まだまだレパートリーが少ないので
勉強中です^^
また遊びに来てくださいね~~。

2012/05/18 (Fri) 13:08 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

