スポンサーサイト


ハンバーグ列車のキャラ弁

ハンバーグ電車のお弁当
ハンバーグにダイヤ(◆)のピックを挿したらかわいい電車になりました。

車輪の代わりのグリンピースは後乗せです。
最初は、ハンバーグにグリンピースをはめ込んで焼いてみたのですが
出来上がりのグリンピースがあまりにかわいそうな状態だったので
(つぶれてる&色が悪い)
最後にぬるま湯で戻した冷凍グリンピースと差し替えました。
ご飯&小梅、ポテトフライの星
ハンバーグ列車:ハンバーグ、チーズ、グリンピース
おかず:ブロッコリー、オクラ、かぼちゃ煮、スナップエンドウ
関連記事
赤いぶたくんのお弁当 | Home | ピクニック風のお弁当

コメント

サンデーさんまたまたオジャマシマス。。。
ハンバーグ列車カワイ~イ♪
食材をそのままうまく利用したりピックを上手に使ってられていつも見入ってしまいます。
おにぎりの作り方のお返事ありがとうございます。
最近私もご飯をはかりで計ってからラップでおにぎりを握るようにしていますがなかなか同じ形にはなりません(汗)
特に三角!
サンデーさんのようにキレイに握れるようになるには練習あるのみですね!
それから私の作ったてんとうむしくん見て下さったんですねー☆
恥ずかしいですが足を運んで頂けて嬉しい限りです。
てんとうむしくんのお弁当を作った後サンデーさんの本よりアンパンマンをマネッコさせていただいたのですがこちらも簡単で分かり易かったです♪
また参考にさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。。。

2012/05/20 (Sun) 00:13 | チョコモス #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/20 (Sun) 00:22 | # | | 編集

@チョコモスさん
こちらこそありがとうございます!
テントウムシ&アンパンマン、かわいかったです~~v-353 
読み逃げになってしまいましたが、
コメントいただいた方のブログは必ず拝見させていただいてます。
バタバタでコメントできないこともありますが、
コメントいただけるのを本当にうれしく思っています。
リンクの件もご丁寧にありがとうございます。
また明日も頑張ってお弁当作ろう!って、力がわいてきます^^

2012/05/21 (Mon) 23:20 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

