スポンサーサイト


川遊びのお弁当


週末に那須へ川遊びに行ってきました。
朝6時出発だったので、前日夜からある程度下ごしらえをして
持っていけるお弁当にしました。

前日作業
◆キュウリのサンドイッチは、スライスしたキュウリをパンにはさみ、
ラップで包んで冷蔵庫で寝かせておく。
◆唐揚げ用の鶏肉に下味をつけておく。
◆煮卵を麺つゆに漬けこんでおく。
◆板ずりしたキュウリを輪切りにして、ごま油と塩コショウで和えておく
◆ロールパンをカットして、バターを塗っておく。
◆ゆで卵を作っておく
IMGP2177.jpg
当日は
◆サンドイッチをカットする
◆ロールパン用の卵サラダとえびを調理する
◆ブロッコリーをゆでる
◆唐揚げを揚げる
他、煮卵をカットしたり、トマトを詰めたりと、
40分ほどで出来上がりました。

朝早くだったので、あまり光の具合がよくないのですが
一応写真を撮っておきました。

週末は真夏日だったようですが、
那須はすごく涼しかったです。
子供たちは川遊び、山歩き、虫探しを満喫しました。
川遊びのお弁当

あともう少しで夏休みです。
小6の長男がみるみる大きくなってきて、
あともう少しで私の身長を越えそうです(私165cm)
中学生になったらこうして家族で出かける機会も減るかもしれないなぁ~~と
長男の中学校入学まで、子供たちと目いっぱい遊ぶことに決めました!

夏休みが楽しみです^^
関連記事
どんぐりの型からひよこちゃんのお弁当 | Home | 見返りわんちゃんのキャラ弁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

