スポンサーサイト


【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

てれ玉くんのお弁当
毎年恒例になってます(笑)夏の宿題のお弁当です。
今年のお題は『ゆるキャラ』です。
埼玉のゆるキャラを作りたかったのですが、
コバトンしか思いつかなくて、ぎりぎりまで迷っちゃいました。
結局、テレビ埼玉のゆるキャラの『テレ玉くん』にしました^^

さうすさん、今年もいろいろ取りまとめありがとうございました。
35名のみなさんとゆるキャラ弁当のコラボです。
みなさんのゆるキャラ弁当はこちらから↓
(さうすさんからいただいたリスト順に掲載しえています)
★さうすさん
★まよ子さん
★はなMAMAさん
★ぴあのあママさん  
★ayakoさん
★ミニーさん 
★やっこさん
★むらままさん
★みきぷりさん  
★yukaxxxさん
★キャデラックみかさん
★@よぉこ@さん
★みほちんさん  
★*蜜柑*さん
★ぴあっとさん
★momoさん  
★akkoさん 
★みっほんさん
★りささん
★asamiさん
★つきみさん 
★ひらりんさん
★namimoさん
★machaさん 
★ほのかりんママ
★ラミラミさん 
★saorin*さん
★まいのんさん
★mafusさん
★あーるママさん
★juruママさん
★akinoichigoさん
★kaerenmamaさん
★グレアさん
◆リンク間違いなどありましたらお知らせくださ~~い◆

夏休みも週末まで。あと2日、子供たちと目いっぱい遊ぶ予定です。

まだまだ暑い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ~^^
テレ玉くんのお弁当
ご飯、麩、グリーンピース
★麩は星型のものを使用しています。塩水につけてもどした後、水けを切り油で揚げました。
塩味の揚げパンのような味で、子供たちのお気に入りです。

テレ玉くん
チーズ、海苔

おかず
ささみとパプリカ&ピーマンの塩炒め、大根とキュウリのピクルス、ゆで卵、トマト
関連記事
うずらの玉子ペンギンのキャラ弁 | Home | コロッケわんちゃんのお弁当

コメント

こんにちはーー♪
テレビ埼玉(笑)子供の頃けっこう見てました ププッ ( ̄m ̄*)

でもこの子は初めて見た~~~~!!!
超可愛い!!!!!やるな、テレビ埼玉(笑)

相変わらず美味しそうで鮮やかで…んもうーーーうっとりですっ(人´v`)*

さすが銀河系 (*≧m≦*)
ご一緒できて良かったですーーー♪
宿題お疲れ様でした^^

凸★

2012/08/31 (Fri) 13:40 | ぴあのあママ #- | URL | 編集

こんにちは!!ご無沙汰してますm(__)m
夏休み楽しくすごしてますか~??(*´∀`)

本当色んなキャラがいるんだなぁ~♪
どっかでみたな~と思ったら・・・
表情がクッキーモンスターににてるような気のせいかな?w

オカズゾーンも色鮮やかで♪
さっきお昼食べたのに・・・もうお腹の音が・・・ww

コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
ご一緒させてもらってありがとうございました~♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

2012/08/31 (Fri) 14:01 | yukaxxx #- | URL | 編集

みたことある~!!!!!


なんだろなんだろ…出てこんけど、何かににてるw



ゆるキャラ、ザックリし過ぎたお題で煮詰まったら、yukaxxxちゃんと、ゆるくカブったオチのやっこでしたw

2012/08/31 (Fri) 14:11 | やっこ #- | URL | 編集

こんにちはー!
さすが銀河系ヽ(●'v`)ノ
アメキャラみたいでかわいいー!
コラボご一緒させていただけて
楽しかったです♪

2012/08/31 (Fri) 17:39 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

今回もコラボご一緒させていただき、とっても光栄です。
サンデーさんのアメリカンポップなお弁当や写真が大好きです。
テレ玉くん・・・初めて拝見しましたが、yukaxxxちゃんと同じく、セサミストリートを思い浮かべるのは、やっぱりサンデーさんのセンスからなのでしょうね。
いつも読み逃げばかりさせてもらっているのですが、またコメも残させてくださいね。
ありがとうございましたー♪♪

2012/08/31 (Fri) 17:47 | みきぷり #- | URL | 編集

初めまして☆まいのんと申します。
今回、コラボでご一緒させて頂きました♪
憧れのサンデーさんとコラボ出来るなんて、
光栄です(≧∇≦*)

埼玉には、そんなキャラがいるんですね!
かわいい♡本当ゆるキャラ(*´∀`*)

またよかったら、こちらにも遊びに来てください♪
お疲れ様でした~☆

2012/08/31 (Fri) 18:00 | S*mainon: #- | URL | 編集
こんばんは^^

コラボお疲れ様でしたm(*- -*)m

みなさん巨匠揃いでxxx

ご一緒できただけでも幸せです^^

このキャラ・・・初めてみたけど

やっぱりセサミのキャラにいそうだよね~~カワイイ!!




2012/08/31 (Fri) 21:24 | *蜜柑* #- | URL | 編集

お久しぶりです♪
相変わらずな彩の良い美しいお弁当にうっとり☆
おお…テレビ埼玉のキャラですか!!
ちょっと…クッキーモンスターチックな…(笑)。
お口のギザギザが細かい~~~!!

海苔切り苦手なので、細かいカットを見ると
すっげーーーー!!(゚Д゚)って思っちゃいます( ̄m ̄)。

今年もご一緒できて嬉しかったです(*´∇`*)。

2012/08/31 (Fri) 21:32 | みっほん #- | URL | 編集

サンデーさん こんばんわ
毎日暑いですね~

すっかり引退した身ですが
今年の宿題、私も参加させて頂きましたぁ
コラボは楽しいですね^^

テレビ埼玉のキャラなんですね
うちも、映るので、今度checkします~

お星さまのお麩が気になりました
揚げてあるんですね
美味しそう~
オベントウの彩りはもちろん
スタイリングもステキ過ぎます!!
実演お願いします(笑)

ご一緒させて頂きありがとうございました^^

2012/08/31 (Fri) 21:38 | mafus #- | URL | 編集

はじめまして。
コラボご一緒させていただいたsaorin*と申します^^

こういった機会がないとなかなかコメントも残せないチキンな私ですが、
サンデーさんのブログたびたび拝見させていただいておりました(///▽//)

テレビ埼玉のキャラなんですね^^
セサミストリートに出てきそうな、なんともアメリカンな雰囲気です~(*´艸`*)

色鮮やかでポップな感じや詰め方、スタイリング、憧れます!!!!!

ご一緒させていただいてとっても嬉しかったです(*^∀^*)

2012/08/31 (Fri) 22:00 | saorin* #- | URL | 編集

はじめまして♪(ですよね?)
コラボご一緒させて頂きましたmomoです^^
サンデーさんは以前テレビとお弁当日和でお顔を拝見して、
勝手に親近感を持っていました。
何だか図々しくてすみません^^;

コメントも早々にありがとうございました。

サンデーさんも地元キャラで来ましたか~。
皆さんがおっしゃる通り、何となくセサミストリートを
思い出しますね^^
ポップな感じがピッタリのスタイリングですね。

コラボお疲れ様でした。
ご一緒させて頂きありがとうございました^^

2012/08/31 (Fri) 22:07 | momo #- | URL | 編集

テレビ局てキャラもってるの多いよねー(^^)
彩りとか、お弁当見ただけでサンデーさんのってわかるわ♪
キャラもきれいだし。。。
とゆーか、海苔切りできるじゃんー

次回まさかの海苔切りコラボ参加とか(笑)←

忙しい中、宿題提出おつかめさまでしたっ(^^)

2012/08/31 (Fri) 23:06 | さうす #- | URL | 編集

サンデーさん、こんばんは。
ほのかりんママです♪

テレビ埼玉のキャラなんですかぁ~。かわいいですね。
癒し系だわ~~~。
お弁当すごくキレイ。色がパステル系というか~美しい♪さすがだわ~♪

来週から新学期なんですね。
北海道はもうすっかり新学期始まっているので長~い夏休みうらやましいな♪

ご一緒できてうれしかったです♪ありがとうございました!

2012/08/31 (Fri) 23:19 | ほのかりんママ #- | URL | 編集

 サンデーさん、ご無沙汰しています!
テレ玉くん?初めてみました!
でも、サンデーさんが作ると本当に可愛い♪
お弁当が、相変わらず綺麗で癒されました~。

 コラボお疲れ様でした!
ご一緒出いて楽しかったです☆
また、宜しくお願いします!

2012/09/01 (Sat) 00:55 | ミニー #- | URL | 編集

コラボお疲れさまでした(^_^)v

なにこれ、誰これ、めちゃ好みドストライクだけど見たことない~~~!…って思ったら埼玉限定。恐るべし、埼玉。

こんな私で良かったらリンクさせて下さいますか? てへ。

2012/09/01 (Sat) 03:12 | キャデラック #6x2ZnSGE | URL | 編集

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

訪問遅くなりました~。
かわいいキャラですね~。
ホントにゆるキャラっていっぱいありますよね~。

コラボおつかれさまでした。

2012/09/01 (Sat) 09:11 | akko #- | URL | 編集

こんにちわ~!!!
サンデーさんも埼玉なんですね!!
なんだかいきなりチョ~親近感wwwww

お弁当見た瞬間めっちゃかわいくてお弁当が美しくて
一人で大興奮でしたww

そのセンスをひとかけらでもわけていただきたいです~!!

ゆるゆる訪問ですがまた遊びに来ま~す!!

今年もご一緒させていただき
ありがとうございました~!!!


2012/09/01 (Sat) 09:42 | ayako #- | URL | 編集
ありがとうございます。

こんにちは。

この度は先にコメントを頂き、ありがとうございました。
サンデーさんのお弁当は、お弁当を作り始めた頃からずっと拝見させて頂いています。
当時、何度もコメントもさせていただいていた気がします。
これを機会にブログにリンクを貼らせてくださいませ。
実は、PCでブックマークしてありましてww
こういうのを隠れファンというのですねww

テレ玉くん、かわいいですね~!
ほんと、ドンピシャゆるゆるですね!!
グリンピースとのコントラストも素敵ーー!
惚れ惚れデス^^

周りのお花かなと思ったのはお麩なんですね。
すっごくカワイイです♪

塩味の揚げパン♪
私もこれから、かわいいお麩に目が行ってしまいそうです^^すてきなアイディアに感動しましたーー!

ぽちぽちっと♪

2012/09/01 (Sat) 13:15 | ひらりん♪ #- | URL | 編集

初めまして!この度コラボでご一緒させていただいた、つきみと申します(*^_^*)

キャラも可愛いですが
お弁当の詰め方も、構図も勉強になります!

ゆるキャラなのに、ゆるくなくなってしまうような繊細な技( ̄□ ̄;)!!

どれくらいの時間で作られているのか、とても気になります

2012/09/01 (Sat) 16:50 | つきみ #iMK0FLrs | URL | 編集

こんばんは~^^
のんびり訪問でごめんなさいっ!!(>人<)

やっぱり埼玉のゆるキャラと言ったら、
コバトンですよね~^^
私もちょっと悩んだけど、
コバトンは紫色なのでやめました(笑)

テレ玉くんもサンデーさんにかかると、
ものすご~~っく可愛くって
おしゃれなキャラに見えますね~^^
サンデーさんのお弁当、
いつ見ても大好きです♪♪

p.s.
今度見かけたときは、
声掛けて下さいよ~っ!!(><)

2012/09/01 (Sat) 23:00 | juruママ #- | URL | 編集

初めまして♪コラボでご一緒させて頂いたmachaと申します!
まさか、お先に訪問させてしまうなど、もってのほかの失礼をお許しください~(>_<)

今回、色んなゆるキャラを見れると共に、「○○県民なんだ~♪」と、皆さんのお住まいを知れて
軽くストーカー気分で楽しんでおります(*´艸`*)

パックンみたいなキャラで、軽くアメリカンなイメージがありますね(*´艸`*)
ラフスケッチのようなタッチが、また素敵です♡

星型のお麩なんてあるんですね!
「塩水で戻して、素揚げ」というアイデアに、ただただ感動です!
アイデアは、限りない!(*´艸`*)

よければ、これからも仲良くして頂けると嬉しいです♪
コラボ、お疲れさまでした~!

2012/09/02 (Sun) 00:08 | macha #- | URL | 編集

こんばんは!!真夜中に大変失礼致します!!

訪問が遅くなりまして、申し訳ございません!!

この度は、サンデーさんとご一緒出来て光栄です♪
一生の思い出ですっ

てれたま・・・可愛いです〜♪色鮮やかなおかずもさすがですっ!!

とても良い勉強になりました♪

また、ご一緒出来る日を楽しみにしております♪

そして、いつかゆっくりお話ししてみたいですっww

2012/09/03 (Mon) 01:10 | kaerenmama #- | URL | 編集

おはようございます♪
埼玉キャラ、テレ玉くんだ~!!
サンデーさんにかかるとポップなキャラクターになって、これからは尚更かわいく見えそうです^^

おかずもカラフルでおいしそう!
星型のお麩、探してみます☆

ご一緒できて嬉しかったです♪

2012/09/03 (Mon) 04:32 | ぴあっと #- | URL | 編集

こんにちは。
随分ご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ;;

時々チラ見しにお邪魔はしていたんですよ。
↑単なる怪しい奴。

ド田舎育ちの私ははじめて見るキャラですが。
サンデーさんカラーのお弁当にぴったりなキャラですね。
なんとなく異国の香りがします(意味不明ww)

今年もコラボご一緒出来て嬉しかったです~。
また来年もヨロシクです←声掛かるかな?(不安w)

2012/09/03 (Mon) 11:32 | asami #86CE.Nao | URL | 編集

こんにちは~!

テレ玉くん、とっても洗練されてオシャレに見えてしまったのは
私だけではないはず。。。

外国風?で素敵~~(*^^)人
写真の撮り方だけじゃなく、周りのおかずとかのバランスも
さすが!って感じです。

(そうそう、左手豆腐時々やってますよ~www)

コラボお疲れ様でした♪





2012/09/03 (Mon) 16:39 | ※※グレア※※ #NkOZRVVI | URL | 編集

激遅なご挨拶でゴメンなさい。
コラボご一緒できて嬉しかったです!

「テレ玉」くん。
初めて知りましたがメッチャ好みです。
いつも可愛いお弁当のサンデーさんが
ファニーなキャラを作ってくださるあたりも
コラボならでは♪

2012/09/10 (Mon) 11:16 | ラミラミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

