スポンサーサイト


イカハンバーグのお子様プレート


昨日のランチです。

実家から白イカがたくさん届いたので
荒くたたいて、豚のひき肉、玉ねぎのみじん切りと合わせ、
イカハンバーグにしました。
仕上げにさっとニンニクしょうゆ少々を回しかけました。

こどもたちは今日から給食開始。
夏休み中、ずっと3人でご飯を食べていたので
なんだかちょっとさみしい気がします。
関連記事
いももちのひよこちゃんのお弁当 | Home | うずらの玉子ペンギンのキャラ弁

コメント

実家、イカ釣り漁師さんだったりして←
なーんて。

ハンバーグ美味しそだなぁー(^^)
イカって冷めてもイケるもんね♪

2012/09/07 (Fri) 08:20 | さうす #- | URL | 編集

@さうすさん
実家も埼玉だよ~(笑)

母の実家が中国地方の離島なので
新鮮な魚介類をたくさん送ってくれるんだ~。
実は祖父が漁師だったのよ^^

2012/09/07 (Fri) 11:09 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

