スポンサーサイト


チキンナゲットぞうさんのキャラ弁

ナゲットぞうさんのお弁当
日本ハムの「チーズ入りチキンナゲット」でゾウさんを作りました。
普通のナゲットよりも少し長いドロップ型なので、
ゾウさんの横顔にちょうどいい^^

そのままだと表面に少し凸凹がありますが、
フライパンで焼くと、かなりフラットな状態になります。
(鼻と顔の部分の形の部分に、ちょっとだけカットを入れました)
ご飯:フリーズ梅と白ごまのご飯
ぞうさん:ナゲット、チーズ、海苔
お花:サツマイモ(輪切りにしたサツマイモを1分ほどゆでてから
花の型で抜きました。その後バターでさっと焼きました)
おかず:ブロッコリー、プチトマト、キュウリと塩昆布の和え物、ひじきの煮物
関連記事
ひょっこりうさちゃんのお弁当 | Home | いももちのひよこちゃんのお弁当

コメント

ほんと…そのままんまゾウさんみたいです♪
黄色いお花は何でしょう? めっちゃ色がキレイ。

…あ、たくあん??

2012/09/12 (Wed) 03:47 | キャデラック #6x2ZnSGE | URL | 編集

@キャデラックさん
黄色いのはサツマイモだよ~~^^
でも沢庵もいいね^^
今度なにか作ってみよう♪♪

ナゲットってメーカーによってちょっとずつ
形が違うみたい。
全部買って形をいろいろ見てみたい^^

2012/09/13 (Thu) 06:32 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

