スポンサーサイト


3匹のこぶた弁当

3匹の子豚1
今日は3匹の子豚弁当です。
3匹の子豚2
夫用の大きなお弁当箱に詰めて、いろい楽しんでみました
あれもコレも盛り込みすぎて、ちょっと目がチカチカしちゃってますけど^^;

きのこは鶉の卵です。
シソ酢に5分ほど漬け込んだらほんのりピンクのかわいい色になりました。
味もさっぱりとしたすっぱさで、先日の紅しょうがとは大違い!
漬け込む時間が短めだったのがよかったのかな??
細いストローできのこの斑点を抜いて、ピックでソーセージに留めました。

そして↓↓はmanaさんに教えていただきました。
茄子の漬物の漬け汁に漬け込んでみたら、ほんのりかわいい青色に。
青いうずら
こちらは30分くらい漬け込んだかな?でも味はまったく変わりませんでした^^


三匹の子豚:花お寿司の素ご飯、海苔、魚肉ソーセージ、ケチャップ少々
おかず:鶏のから揚げ、黒豆、ゆでブロッコリー、にんじん、ソーセージ、鶉の卵、プチトマト
関連記事
青いうずらの卵の作り方 | Home | パワーパフガールズ弁当

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

