スポンサーサイト


さつまいものニワトリくんのキャラ弁

さつまいものにわとりくんキャラ弁
さつまいもの季節がやってきました!!

サツマイモをひたひたの水で2分ほどゆで、
さつまいもが少し柔らかくなってきたところで
楕円の型で抜きます。
軽くバターで焼いたら、色鮮やかなサツマイモになりました。
(ゆでるだけだと少し色がくすむ感じがします)

トサカはもくもく雲の形のクッキー型を使いました。

漫画チックで、男の子のお弁当にもよさそうです。

さて、これから横浜まで撮影に行ってきます。
がんばります!
ご飯:グリーンピース、梅干し
にわとりくん:サツマイモ、にんじん、海苔、ケチャップ
おかず:スティックチーズのベーコンロール、キュウリとパプリカの炒め物、ブロッコリー
関連記事
◆前田屋さんの海苔ののり弁◆ | Home | ◆ピジョンインフォ◆ハロウィンケーキがアップされました

コメント

こ、これはフタを開けた瞬間に笑うわ~(^◇^)

楕円と雲型だけなのに、まぎれもなくニワトリ!!

2012/09/24 (Mon) 04:00 | キャデラック #6x2ZnSGE | URL | 編集

あ。芋掘りの予定入れなきゃ(笑)
焼き芋たべたいー(^^)

あら。横浜で撮影とかとか。
呼んでくれればいーのにー(笑)

2012/09/24 (Mon) 08:10 | さうす #- | URL | 編集

@キャデラックさん
ありがとう~~。
今度、休みの日のお子様ランチに
作ってみる予定です。

@さうすさん
そうなの~~。私も声かけたらよかったなあと
ふと思ったりしたの^^
焼き芋オフする?(笑)

2012/09/24 (Mon) 11:07 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

