スポンサーサイト


皮から手作り餃子

写真フォルダ14
今日は夫のリクエストで、「皮から手作り餃子」です。

皮を手作りするともちもちでおいしいんだけど、
生地を延ばすのがちょっと大変^^;
なので、パスタマシンで薄く伸ばして
丸いコップで抜きました。
それをさらに麺棒で大きく伸ばして、特大餃子の皮が出来上がりました!

余分な生地は、きしめんタイプのうどんにしちゃいました。

強力粉 160g
小麦粉 160g
塩 小さじ1
お湯 1カップ弱

大き目餃子28個できました!
関連記事
たれ耳うさちゃんのキャラ弁 | Home | キュウリサンドイッチのお弁当

コメント

あー、なるほろ。パスタマシンてそんな使い方も出来るのね(^^)
餃子の中身は作るけど、皮は作ったことないなぁー

↑これでワンタン食べたい♪

2012/09/30 (Sun) 22:26 | さうす #- | URL | 編集

@さうすさん
ワンタンと餃子ってどう違うんだろ・・・??

パスタマシンはなんにでも使えるよ~~。
今度はクッキーの生地伸ばしてみようと思ってるんだけど
大丈夫かな??(油がちょっと心配・・・)

2012/10/02 (Tue) 21:57 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

