

ミニ蒲鉾のネズミくん&うさくまちゃんのキャラ弁


長男が修学旅行のお土産に
鈴廣さんのミニ蒲鉾を買ってきてくれました。
3㎝弱くらい?
かわいらしいお弁当にちょうどいいサイズです。

白の蒲鉾をスライスして、横向きのネズミ君にしてみました。
IMGP4119-001.jpg

ピンクの蒲鉾からはうさちゃん、くまちゃんを作ってみました。
IMGP4137-002.jpg
ご飯:たらこと黒ゴマふりかけのご飯、梅干し
*たらこの皮を取り除き、ラップをかけて電子レンジで加熱したものと
黒ゴマを合わせました。

ねずみくん:蒲鉾、海苔、魚肉ソーセージ
うさちゃん&くまくん:蒲鉾、海苔、魚肉ソーセージ、ケチャップ

おかず:豆腐ハンバーグ、にんじん、サツマイモフライ、トマト、ブロッコリー
関連記事
昭和レトロな食器 | Home | 普通のお弁当

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

