スポンサーサイト


ソーセージのおさかなくんのお弁当

IMGP7827-001.jpg
今日は学校の音楽会です。
子供たちはお弁当&水筒持参で5時間授業。

多くおかずを作りすぎてしまったので
夫と私の分も作っちゃいました。
家族4人おそろいのお弁当です。

大きいお弁当が夫と長男用。
小さめのお弁当は私と次男用です。
IMGP7909-001.jpg

オレンジとピンクのお弁当箱はダイソーで購入しました。
少し厚めのパッキンのおかげで
ちょっぴり盛ってもつぶれずにふたが閉まります。
IMGP7917-001.jpg
ご飯:のり弁(ご飯の下に海苔がはさんであります)、梅干し
おさかな&星:ソーセージ、フライドポテト
おかず:塩レモン唐揚げ、ブロッコリー、トマト、オクラ、玉子焼き(ソーセージ、ブロッコリー、チーズ)

*玉子焼きには、↑おさかなくんを作った際に切り落としたソーセージ、
余分にゆでたブロッコリー、普段キャラ弁作りの際に残ったチーズを入れてあります。
半端なチーズは冷凍しておいて、オムレツやチーズトーストなどに使うよう心がけています。
関連記事
ハムカツサンドのお弁当 | Home | 王冠の型から王子さまのキャラ弁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

