スポンサーサイト


赤い小鳥ちゃんのお弁当


ソーセージの端を3つ使って小鳥ちゃんを作りました。

端っこのくるんとしたところがくちばしつもりなんだけど、
光ってしまって、上手く撮れなかった・・^^;
ことりちゃん:赤ソーセージ、海苔、
パスタ(体と顔、羽のソーセージを重ねるために使用しました)
ご飯:フリーズドライ梅とごま塩、パセリのご飯
おかず:ブロッコリー、サツマイモフライ、トマト、ラディッシュの甘酢漬け、ソーセージとパセリの天ぷら
(ことりちゃんで残ったソーセージを天ぷらにしました)
関連記事
にわとりちゃんのお弁当 | Home | 牛筋とこんにゃくの煮物

コメント

なーるほど! はしっこの「くるん」としたとこですね(笑)

たまにはしっこが「ベコッ」と凹んでるウインナーに当たってちょっとムカッとくるキャデラックでした…。

2012/11/03 (Sat) 02:57 | キャデラック #- | URL | 編集

赤い鳥ちゃん。
なんだか縁起が良さそうな♪
お正月弁に使えそー(^^)←お正月に弁作るのか?(笑)

2012/11/03 (Sat) 23:16 | さうす #- | URL | 編集

@キャデラックさん
わかる!!
私も凹んでるとついよけちゃう(笑)

@さうすさん
年賀状用のお弁当作る季節だね~。
使おうかな^^

2012/11/07 (Wed) 12:54 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

