スポンサーサイト


雪だるまとうさちゃんのキャラ弁

三連休に草津へ行ってきました。

いいお天気で(寒かったけど)とても気持ちよかったです。

たくさんの雪に子供達は大喜び^^
スキーをしたり、
温泉街をぶらぶらしながらおいしいものを食べたり、
冬の草津を満喫しました。

ウサギちゃんと雪だるまのお弁当です。
ウズラとラディッシュで作りました。
色の組み合わせを見てみたかったので
合わせてみましたが、
甘酢漬けのラディッシュと合わせるなど、
味の組み合わせに関してはもう少し改善が必要かと思います。

昨日の朝は雪がこんなに!!
「このまま雪を持って帰って友達に見せたい」と言っていた次男ですが
次回にクーラーボックスに詰めて持ち帰る約束をして、
今回は夫と一緒に雪かきをしていました。
危険だものね。。

途中でニホンカモシカも見ました!

着実に親離れしつつある長男&次男。
毎回旅行へ行くたびに夫と
「あと何回子供達と旅行へ行けるんだろうね?」
とドキドキですが、今回も楽しく、
また無事に旅行から帰ってこれたことにほっとしています。

次のお出かけは春休みかな~~。
ご飯:白ご飯
雪だるま&うさちゃん:ウズラの卵、ラディッシュ、海苔
おかず:鮭の粕漬け焼き、卵焼き、菜の花のおかか和え、トマト、オクラの塩ゆで
関連記事
日清カップラーメンミュージアム | Home | ドレスとタキシードのキャラ弁

コメント

ニホンカモシカってほんとにいたんだ!!(笑)

2013/02/13 (Wed) 03:29 | キャデラック #- | URL | 編集

@キャデラックさん
まだ絶滅してないよ~~^^:

ニホンオオカミ
ニホンカワウソ
は絶滅しちゃったけど、
ニホンカモシカは準絶滅危惧種なんだって。
会えてラッキーだった^^



2013/02/18 (Mon) 09:07 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

