

みつばちくんのキャラ弁


ウズラの卵でミツバチ君を作りました。

ちょっとターメリックを加えたので発色がいいです。

※カレーやターメリックで色を付けた卵を
お弁当に入れる場合には、必ずアルミかホーローの
お弁当を使用するようにしてください。
ターメリックは染色にも使われることもあるスパイスです。
プラスチックのお弁当箱に色がついてしまうことがあります※
ミツバチ君;ウズラの卵、海苔、チーズ、
おかず:鶏ひき肉と野菜の油揚げ巻き焼き、キュウリ、大根、にんじんの塩もみ、ブロッコリー
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
ソーセージのおさるくんのキャラ弁 | Home | ハッシュポテトとカリカリベーコンのサンドイッチ

コメント

ターメリック=染料…!!

どうりで。 カレーチャーハン入れたお弁当箱がいつまでも黄色いはずです。(笑)

2013/06/04 (Tue) 02:00 | キャデラック #- | URL | 編集

@キャデラックさん
そうよ~~。
白いお弁当箱に入れちゃったらもう
大変よ~~^^;
すぐに漂白しないと
シミになっちゃう。
(実は一度黄色くしてしまっている^^;)

2013/06/05 (Wed) 12:10 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

