

普通のお弁当コレクション

先日、友人と会った際に
「男の子用のがっつり系のお弁当が見たい!」
と言われたので
これまでの中の普通のお弁当をまとめてみました。
Desktop2-002.jpg
実際に、左上、中上、右下は中一の息子の塾弁に持たせたものです。

お弁当を詰めるときに心がけているのは
1.赤、緑、黄色のおかずを詰める。
2.色合いの違うものを隣同士に配置する。
 例)赤いソーセージの横に、緑のブロッコリー、
   黒い豆の横に、黄色い卵など。
3.色のコントラストが映えるよう、
  ご飯にお弁当箱の色を合わせる。
 例)濃い色のお弁当箱には白いご飯
   白、淡い色のお弁当箱には、炊き込みご飯、肉巻きおにぎりなどを詰めるようにする。

色のコントラストがはっきりしていると、
きれいに見える気がします。
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
いももちのひよこちゃんのキャラ弁 | Home | ことりちゃんのキャラ弁

コメント

配置参考になります〜
食の細い女子なのでがっつりはいかないですが〜\(//∇//)\

2013/06/18 (Tue) 13:32 | pたん #- | URL | 編集

@pたんさん
コメントありがとうございます。
参考にしていただけると
うれしいです^^

2013/06/20 (Thu) 14:52 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

