スポンサーサイト


パイナップルシェイク


最近サングリアにはまっています。

ワインに適当な果物と砂糖を付け込んで
一晩寝かせるだけで出来上がります。

炭酸水で割ったり、そのまま飲んだり
サングリアを飲み終わった後は
付け込んだ果物でジャムを作ることもできます。

一度で二度おいしいのです^^

先日は白ワインとパイナップルを合わせて
白サングリアを作ってみました。

パイナップル大好きなので
これまでの中で一番のサングリアだったかも。

残ったパインをブレンダーに掛けて細かくし、
砂糖と煮詰めて、冷凍して
「パイナップルスムージーの素」を作りました。

冷凍したパイナップルを半解凍して、
牛乳と一緒にミキサーにかけて出来上がりです。
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ
◆ピジョン Facebookアップされました◆ | Home | 暑中お見舞い申し上げます

コメント

見るだけで涼しい♪ ごちそうさまです!(^◇^)

2013/07/29 (Mon) 02:34 | キャデラック #- | URL | 編集

すずっしそー(^^)
サンデーさんて。パイナップルなイメージだ←何だそれ(笑)

↓今年はドコ行くのかな♪
海に山に。満喫してくださいー

2013/07/29 (Mon) 22:18 | さうす #- | URL | 編集

@キャデラックさん
ありがとう~~。
夏はパイナップルだよね~~^^

@さうすさん
パイナップルのイメージって(笑)
髪型?

海は毎週行ってるよ~。
なので今年の夏は山へキャンプだよ^^

2013/07/29 (Mon) 22:39 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

