

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★

今年もさうすさんから『夏休みの宿題』をいただきました。
毎年取りまとめありがとうございます。
IMGP0187-003.jpg
今年のお題はプーさんです。

何にしようか迷いながら、
作ったのが昨日の午後・・。

宿題はぎりぎりまでできないタイプです(><)

プーさんは少しだけ黄色に染めてあります。
使ったのは
CKのフードカラーとキャンディライター
プーさんの抜き型です。

ピンクのスプーンは先日サーティワンで
ファミリーパックを
買った時についていたもの。
未使用のまま保管しておいてよかったです。

IMGP9959.jpg
お顔を描くのは普通のチョコペンの方が
描きやすいのですが、
キャンディライターは色が豊富&カラフル、
フタ付き&保存可能なので
とても重宝しています。

昨日は気温が高く、
クリームがダレてしまったので
ちょっとナイフで修正あり^^;

クッキーの分量は READ&MORE からどうぞ。

今年の宿題に参加した方々はこちら↓↓
お名前だけでごめんなさい(汗)
皆様のははさうすさんのブログから見られます。
(順不同)
★さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/ 
★yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
★やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
★akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
★キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
★ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
★ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
★ひらりんさん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
★*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
★ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
★つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
★もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
★mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
★ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
★machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
★りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
★momoさん  http://ameblo.jp/mahiro-mama/
★まいのんさん http://ameblo.jp/shu-mainon/
★あーるママさん  http://ameblo.jp/r-obento/
★グレアさん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
★asamiさん  http://ameblo.jp/asami-obento/
★みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
★saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
★ユウキミチさん http://yukiayamama.blog.fc2.com/
★みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
★ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
★むらままさん  http://mura-mama.seesaa.net/
★ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
★kaerenmamaさん  http://ameblo.jp/kaerenmama/
★akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
小麦粉 60g
無塩バター 30g
砂糖   15g
牛乳 大1
バニラエッセンス 少々
(フードカラーリング剤)少々

バターを常温でやわらかくし、
クリーム状になるまでよく練る。
砂糖と牛乳、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせ、
ふるった小麦粉と合わせる。
フードカラーリング剤を混ぜ、色をまんべんなく合わせる。

麺棒で伸ばし、2、3㎜に伸ばした生地を冷蔵庫で寝かせる。
型で抜く。

170度に熱したオーブンで12~15分ほど焼く。
関連記事
たまご焼きわんちゃんのお弁当 | Home | かわいいふりかけ発見!!

コメント

おおおおおお!!!!!(゚ロ゚屮)屮

なんとも可愛らしいプッキー!!

よよよ!!このカップは、こないだのアレですな!!!

再利用!!リサイクル!!ww



また来年も是非ご一緒させて下さいm(__)m

2013/08/31 (Sat) 14:39 | やっこ #- | URL | 編集

ご無沙汰してます♪
相変わらずなセンスの良さに…
絶賛感動中!!!!!!!(☆∇☆) キッラ-ン!

私も同じ型持ってますが…眠ってます(笑)。

型すら使うのメンドイって……重症かも…。

キャンディライナー…メモメモ。
使い勝手良さそうですね!!(*≧∇≦)b

コラボでご一緒できて光栄です♡
私のできそこないは…覚えないでくださいね(笑)。

2013/08/31 (Sat) 18:18 | みっほん #- | URL | 編集

おー(@@)さっすが♪
31でアイスになって売ってそーな感じがするーって思ったら。
そっか、スプーンのせいか←え(笑)

お弁当以外に、こゆーお菓子とかとかも上手だよね(^^)
見ててテンソン上がるわ♪

夏休みも満喫したし、宿題も終わったし。
もう明日から9月になるけど、頑張ってねー(^^)v

あ。宿題提出おつかめ&ありがとーデス。

2013/08/31 (Sat) 18:36 | さうす #- | URL | 編集

こんばんは^^

キレイな色のクッキーだね~

そっかぁ。。。ちょっと着色すればいいのかぁ~

この抜型もいいなぁ~~プーさんクッキー大量生産してみたい^^

2013/08/31 (Sat) 21:49 | *蜜柑* #- | URL | 編集

こんばんは!
ご無沙汰しております。
久しぶりに拝見させて頂いたサンデーさんち♪
もう、素敵すぎてガン見です。
同じ姿勢で固まっていたのか><
肩が固まった(爆)!

新しい材料とか、なかなか手を出せない石橋を
叩いても渡らない私><

サンデーさんちで見ちゃったら、ぱっと手を出せそうですww

まだまだしばらく、ゆっくりさせてください♪

今年もご一緒できて感激です。

ぽちぽちっと!

2013/08/31 (Sat) 22:18 | ひらりん♪ #- | URL | 編集

こんばんち★
ご無沙汰してます~~っ!

ああ。このポップな感じ♪←表現が完全に昭和(爆)

おやつにこれが出てきたら…
うちの子、嬉しさあまって絵日記に書きますな(笑)
大事件!(((*≧艸≦)ププッ

お顔のラインもぶっつけで描いたとは思えないくらい美しい…
これやっぱり。凡人がやったらプルプルしますでしょ?www

さすがでございますっ!
夏らしいビタミンカラーのプーさんスイーツで元気が出そうっ^^

コラボお疲れ様でした~(*´∇`)ノ

2013/09/01 (Sun) 00:14 | ぴあん #- | URL | 編集

こんばんは^^

ご一緒させていただきました
ピヨママといいます♪
今回はご一緒できて光栄ですーーー
ありがとうございました^^

クッキーなんですねーーー
すごい可愛いし美味しそうだし♪
スイーツ作り苦手なので
尊敬ですーーー☆
ひとつつまみたい…^^

またご一緒できたらいいな^^
お疲れ様でした!

2013/09/01 (Sun) 00:15 | ピヨママ #- | URL | 編集

コラボお疲れ様でした!

キャンディーライナーなんてもんがあるんですか…(*_*)

いや、チョコペンすらまともに使えない私が何を驚く必要があるんか分りませんが・・・。(笑)

いっこ前のチップ入りふりかけもめっちゃ気になります♪

2013/09/01 (Sun) 02:40 | キャデラック #6x2ZnSGE | URL | 編集

おつかれさまです。

おいしそうで、かわいいプーさんですねぇ。
食べるのがもったいな~い。
でも私が食べたいです。

2013/09/01 (Sun) 05:58 | akko #- | URL | 編集

お久しぶりです
コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
今年もご一緒させてもらってありがとうございました~♪

キャンディライナー!!!!!!!!!は・・は・・・初
初めてみました(@_@;)
さすがサンデーさん!!!色合いが外国みたいなんだもん♪♪
そんな素敵なセンスが欲しいです(´;ω;`)

いや~今年も楽しかったです(´∀`)
お疲れ様でした
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

2013/09/01 (Sun) 11:24 | yukaxxx #- | URL | 編集

サンデーさんお久しぶりです^^

スイーツでプーさん売り物みたいですよ~
てか、売って下さい(笑)

サンデーファンですので毎回拝見させて
頂いてますけど、やはりセンスが違いますね!!
勉強になりますぅぅぅ

今回はご一緒させて頂きありがとうございました
また、ゆっくりお話したいです~^^

2013/09/01 (Sun) 21:19 | mafus #- | URL | 編集

こんばんは^^
遅くなりました><

色彩が鮮やかで、とっても素敵なプーさんカップケーキですね~(*´ω`*)
スタイリングも含めてうっとり見惚れてしまいました(//▽//)
プーさんの抜き型欲しいなぁ・・

キャンディーライターなんてものがあるんですね~!!!!!
蓋つき、保存可能、とっても便利です~(*´∀`*)

実は私今回提出したお弁当の他にプーさんのクッキーを作って、どちらを出そうか迷ったのですが。
クッキーにしなくてよかった~と本気で思いました(;´▽`A``

今年もご一緒できて嬉しかったです♪
コラボお疲れ様でした!!!

2013/09/01 (Sun) 21:32 | saorin* #- | URL | 編集

はじめまして。
コラボ、ご一緒させていただいた
ユウキミチと申します。

ぷーさん、こんなに可愛いスイーツに変身!!
こんな可愛いスイーツが出てきたら、テンション上がりまくりです♡
キャンディーライターですか…メモメモ♪♪

クッキー、被りましたが
サンデーさんみたいにお顔がソックリに描けませんでしたww
どっちかとオジサンすぎる!!みたいなヤツですww

今回、ご一緒させていただき、光栄でした♪

また、ご一緒させていただけたら嬉しいです♡

2013/09/02 (Mon) 00:43 | ユウキミチ #- | URL | 編集

はい。お待たせしました。お麩のむらままです。

またコメントできてうれし♪

いっこください。豚汁には入れないから!

2013/09/02 (Mon) 14:00 | むらまま #gg06ppQg | URL | 編集

こんばんは。
久々にこちらにコメ(笑)

クッキープーさん、とっても可愛いっ!
私はまだこのカップ使ってないの~。
あまりにも可愛くて・・・><

コラボお疲れ様でしたっ♪

2013/09/02 (Mon) 20:05 | akinoichigo #- | URL | 編集

美味しそう~(*^^*)
きれいな黄色のプーさんですね♪

なるほど、こんな材料もあるのかφ(..)メモメモ
と、勉強になります。

(サーティワンのスプーン、洗ってから使おうと
ティッシュに包んで持って帰った経験ありです 笑)

2013/09/02 (Mon) 21:46 | つきみ #iMK0FLrs | URL | 編集

こんばんは☆
お久しぶりです♪

可愛いプーさんのクッキー(♥´∀`♥)
それを、カップケーキに乗せちゃうなんて♡
ステキですー(人>∀<) ☆
めっちゃ癒されました♪

コラボご一緒出来て嬉しかったです♪
お疲れ様でした!!

2013/09/02 (Mon) 22:57 | S*mainon* #- | URL | 編集

ご無沙汰してます!
サンデーさん、ギリギリガールなのが意外です!
早めに終わらせて、その後はゆっくり読書な優等生イメージでした^^

カップケーキにプーさんクッキー可愛過ぎです!
カラーもサンデーさんっぽくて素敵♪
私には絶対に勇気が出ない色合わせです。
サンデーさん、お洋服もきれい色が好きなのかしら^^

コラボご一緒させて頂きありがとうございました♪

2013/09/02 (Mon) 23:19 | momo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 (Tue) 14:24 | # | | 編集

ご無沙汰してます!
そして、訪問遅くなってすみません!!

 サンデーさんのケーキも、やはりクリームで苦労したんですね。夏って、ケーキ作りにくい季節ですよね。
それでも、懲りずに毎年キャラスイーツで出すバカな私。。。

 しかし、サンデーさんのプーさん完璧!
フードカラーとキャンディーライターは知らなかったので、いい勉強になりました!
次回、買ってみます。

 コラボご一緒出来て楽しかったです。

2013/09/04 (Wed) 01:21 | ミニー #- | URL | 編集

大変遅くなりました!

プーさんのクッキー、きれいな色♪
キャンディライター、初めて聞きました。
チョコペン、いつも残ったものはパンに塗って食べちゃったりしていたので、保存ができるのはいいですね!
サンデーさんのブログ、いろいろ勉強になります^^

ご一緒できて嬉しかったです♪

2013/09/05 (Thu) 00:48 | ぴあっと #- | URL | 編集

めちゃめちゃ遅くなりましたっ><

ずら~っと見てたらこの記事にたどり着くまで
素敵な記事いっぱいで
ついつい遅くなっちゃいましたww
↑いや、それにしても遅すぎですね。滝汗

かわいいぷーさん!!!!
うちの子、ものすっごいくいついてみてましたww

あたしももう少しスイーツの腕があったら作れるんでしょうが
ちと無理なようでwwww

↓チップ入りふりかけ、面白いですね!!!
今度スーパーで探してみよう♪

コラボご一緒できて楽しかったです!!!
おつかれさまでした~!!!

2013/09/13 (Fri) 18:19 | ayako #- | URL | 編集

@ayakoさん
こちらこそありがとうございましたv-346

いろんなプーさんがいて本当に楽しかったです。
ぜひまたご一緒させてくださいね。

チップ入りふりかけ、ホントかわいいんです。
2日後に買いに行ったらもう
売切れてました! 今度見かけたらまとめ買いしなくっちゃ・・。

2013/09/17 (Tue) 12:18 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

