

パインとみかんのフルーツブランデー

IMGP5130-001.jpg
レシピブログのフルーツブランデーのモニターに
当選しました!!
フルーツのお酒、大好きなので
うれしいです!ありがとうございます。

私が一番好きなのはパインのお酒です。
サングリアを作るときも
果実酒を作るときも
いつもメインの果物はパイン!!

その次に好きなのがオレンジのお酒^^
オレンジの皮がちょっと心配だったので、オレンジの代用で
みかんを使ってみました。
オレンジ味でアルコール度の高いお酒ってあまりないので
楽しみです♪♪
IMGP5163-001.jpg
パイン酒
パイナップル 1/3(芯を取り除く)
ブランデー 500㏄

みかん
みかん 2個
(皮、白い筋を爪楊枝などで丁寧に取り除く)
ブランデー 500㏄

それぞれ冷蔵庫に一晩寝かせます。
写真フォルダ22-001
明日の夜、ソーダで割って飲みま~~す♪♪
ロックアイス買ってこなくっちゃ。
楽しみです。

【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
関連記事
照り焼きチキンのお弁当 | Home | ひなたぼっこのねこちゃんのキャラ弁

コメント

みかんのお酒って、ビンに入ってるだけでカワイイですね♪
愛媛県人としてはオレンジよりみかんを推したい!!(笑)

2013/10/02 (Wed) 01:48 | キャデラック #6x2ZnSGE | URL | 編集

@キャデラックさん
うん^^みかん、すごくかわいい♪♪

今晩みかんブランデーを飲む予定です。
楽しみだ~~^^

2013/10/03 (Thu) 12:45 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

