

冷凍サトイモの雪だるまくんのキャラ弁

IMGP3427-002.jpg
冷凍のサトイモで雪だるまちゃんを作りました。
サトイモは塩を加えたお出汁で軽く似てあります。

きれいな8の字の形になるように
package.png
↑こんな感じにカットして、合わせてあります。


明日は大雪の予報が・・・。

なのに長男は部活の試合で自転車&合羽で会場まで行くんだとか。
中学生ってこんなに厳しいの?
バスとか車じゃだめなのかなぁ。
おかず:ナスと豚肉の揚げ浸し、ブロッコリー、トマト、あらめ煮
関連記事
ごまふあざらしのあかちゃんのキャラ弁 | Home | ウズラの卵の鬼っこくん

コメント

これはいいですね~。お弁当じゃなくても里芋の煮っころがしに、さりげなーく紛れ込んでたら楽しいはず!

2014/02/09 (Sun) 03:12 | キャデラック #- | URL | 編集

キャデラックさん

いや~~ん。
そんなこと言われたら
イモの煮っ転がしに、雪だるまくん、
混ぜたくなっちゃう~~。

あとで、サトイモ、買ってきます=3

2014/02/17 (Mon) 12:04 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

