

ツートンカラーのインコちゃん


ウズラの卵の色染め実験中です。

先日、ウズラの下部分だけ染めて
◆子鬼くん
◆お内裏様とお雛様
を作ってみましたが

上部分と下部分を違う色に染めて、インコちゃんを作ってみました。

ブルーと黄色のツートンです。

ちょうどお腹の辺、黄色と青が混ざる部分がうっすらグリーンになったので
ナスの漬物の汁とカレー粉を合わせたら
いい感じのグリーンにはなりそうですが、

味的にはどうなんだろう・・・・

キューリのキューちゃんで染めたほうが無難かな^^;

IMGP7324-004.jpg
ちなみに
ピンクは梅酢
青 ナスの漬物のつけ汁
茶 麺つゆ(もしくは時間を短めに醤油)
黄色 カレー粉(もしくはターメリック)

ただし、ターメリックは染料として使われるくらい発色の強いスパイスなので
白いプラのお弁当箱に入れると
お弁当箱が黄色に染まってしまいます。

ホーローかアルミのお弁当箱を使用したほうがよいかとも思います。

ブルーベリーのお酢で、卵が紫にならないかちょっと試してみます。
今から、ブルーベリー酢、買ってきます=3

関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
ちょうちょのキャラ弁 | Home | ウズラのお内裏様・お雛様ののお弁当

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

