スポンサーサイト


Cho Mein (フィリピン焼きそば・パンシットカントン)のお弁当

IMGP6485.jpg
グアムで何種類かインスタント麺を買ってみたのですが
それを使ってお弁当にしてみました。

一袋30セントくらいでした。
ゆでて、水気を切り、スパイスと和えるだけですが
結構おいしいです^^

セブとマニラとネグロス島に行ったことがあるのですが
あちらでラーメンを注文すると
袋麺をゆでた感じのラーメンが出てきたのを思い出しました。
…フィリピンもまた行きたいなぁ・・・。

劇辛のパンシットカントンはまたそのうち食べてみようと思います。

関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
三角チーズの金太郎のお弁当 | Home | パン弁当・ランチいろいろ

コメント

昔、同じような体験を香港でしました。
フツーにインスタントの袋麺をそのまんま作ったのが食堂ででてきたという…(笑)

しかも日本の「出前○丁」だったような…。

2014/04/27 (Sun) 03:23 | キャデラック #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 昔、同じような体験を香港でしました。
> フツーにインスタントの袋麺をそのまんま作ったのが食堂ででてきたという…(笑)
>
> しかも日本の「出前○丁」だったような…。

香港でも!?

タイでも同じような(多分チキンラーメン)ことがあったので
アジア圏だと普通の事なのかな。。

おいしかったですけど^^

2014/05/02 (Fri) 12:44 | cuteobento #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

