スポンサーサイト


パンジーのキャラ弁

IMGP9513-003.jpg
サツマイモと紫いもを組み合わせてパンジーを作ってみました。
お花の型で抜いたお芋をそれぞれ組み合わせるだけです。

このお花の型、とても重宝します。
お花の右上にある蝶も、同じ型から作れます。
このお花の型から花はもちろん、蝶、ハート、動物の鼻も作ることができます。キャラ弁用というだけでなく、煮物のニンジンにも使えますし、一つあると便利かと思います。

お花:サツマイモ、紫いも、チーズ、黒ゴマ
蝶:チーズ、パセリの茎
おかず:紫キャベツの甘酢つけ、ほうれん草のおひたし、ブタひき肉とおからのハンバーグ、プチトマト
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
花の型から蝶のお弁当 | Home | ネコちゃんバーガーのランチプレート

コメント

こんにちは。いつも拝見しています。このパンジー、色合いがとってもきれいでキュートです!本物みたいです。
紫は紫芋ですよね?紫芋は私の近所ではなかなか手に入りません。

他の組み合わせで何かアイディアありますでしょうか?

でも、このパンジーは紫と黄色だから綺麗なのかしら。

いつも本当に楽しんで見ています。

2014/12/15 (Mon) 16:41 | hoppe #- | URL | 編集

ほんっと色合いがキレイですね♪

ハンバーグも美味しそうです(^^)v

2014/12/16 (Tue) 04:04 | キャデラック #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

なかなか紫いも、ないんですよね。
あると即買いしてます。

思い切って紫を止めて、オレンジ(ニンジン)とチーズ(白)のパンジーにするか
ジャガイモとにんじんのパンジーにするとか
別の色のお花もかわいいかもしれないです。

今度ためしに作ってみますね^^

2014/12/16 (Tue) 21:22 | cuteobento #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとう~~^^

ブタバーグ、結構好きなのです。
シュウマイ、餃子、ハンバーグ、そぼろ、なんでも使えるので
わが家は豚のひき肉率高いかも^^



2014/12/16 (Tue) 21:24 | cuteobento #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

