スポンサーサイト


大根ピクルスのお花のキャラ弁


お花の形にカットして作ったピクルスをご飯の上に乗せました。
(カットして、余った部分は前日のサラダに混ぜました)
IMGP2164-001.jpg
母の家庭菜園で採れた赤大根(・・と、母が言うもの^^;)と大根を、
酢、砂糖、塩コショウ、塩、ニンニク、ローリエを合わせたピクルス液に漬けこみました。
赤大根と一緒に漬けこんだ大根は優しいピンクに。

普通のお弁当にちょこっと乗せるだけでかわいいお弁当に変身します。

このくらいのゆる~いキャラ弁が私は好きです。
母曰く、赤大根だというのがコレ↓↓
IMGP2227-001.jpg
ピクルスのお花:大根、赤大根、ゴマ、グリーンピース

◆おかず:鶏肉とねぎの焼き鳥風、ロマネスコ、オクラ
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
あけましておめでとうございます | Home | ◆ピジョンfacebook◆ブドウのサンタクロースケーキ

コメント

うん!いつもながらシンプルかつキレイですね~(^^)v

こんなお弁当、私も大好きです♪

2014/12/27 (Sat) 03:14 | キャデラック #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます^^

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いいたしますね^^

2015/01/05 (Mon) 22:26 | cuteobento #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

