

食パンのミニキッシュ風ランチ


担当させていただいているピジョンさんの離乳食でも同じパターンのものを作っています。
ピザというより、
キッシュやタルトのイメージです。

ふちが少し高くなっているので
残り物のカレーやシチューなどをチーズと一緒に盛ってもいいんじゃないかと思います。
(その際は少し水気を炒って飛ばした方がよいかと思います)

◆作り方◆
市販の6枚か5枚切の食パンを丸いセルクルで抜き、
中央部分をスプーンで凹ませます。
IMGP9778-004.jpg
中央部分にソースやチーズなどを乗せて焼く。
残った耳やパンは冷凍しておいて、フライのときに使用しています。。
半解凍して、ブレンダーかフードプロセッサーに掛けると生パン粉が出来上がります。

カスタードとシナモンアップルを乗せたアップルタルトや
エッグタルトなども作れるんじゃないかと思います。
関連記事
冷凍サトイモのネコちゃんのキャラ弁 | Home | サバ缶そぼろのお弁当

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

