

冷凍サトイモのネコちゃんのキャラ弁


冷凍サトイモでネコちゃんを作ってみました。

お醤油を加えると、色が黒くなってしまうので、
今回は出汁と塩だけで煮てみました。
ニンジンも同じお出汁と塩で煮てあります。

おかずに、凍み豆腐の肉巻きを入れてみました。

残ったお豆腐を適当な大きさにカットして冷凍したものを
豚バラで巻いて、焼き肉のたれで焼いてみたのですが、
お弁当箱に詰めて、残った分を朝ごはんとして次男に出したら
「うまい!豆腐とお肉の食感のバランスがいいね^^」とのことだったので
定番レシピにしたいと思います^^
猫ちゃん:冷凍サトイモ、にんじん、海苔
おかず:星ポテト、枝豆、凍み豆腐の肉巻、トマト、カブの塩もみ、ブロッコリー
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
シューマイパンのわんちゃんランチ | Home | 食パンのミニキッシュ風ランチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

