

シューマイワンちゃんの作り方


先日作ったシューマイワンちゃんの作り方です。

用意する物は
●食パン(8枚切)
●シューマイ
他、ラップ、はさみ、麺棒
IMGP5415-002.jpg
1.食パンの耳を切り落とす
2.麺棒で薄く延ばす
3.こんな感じに
4.中央にシューマイを置き、ハサミで切り込みを入れる
5.ラップの上に置く
6.ラップでギュッと丸める
かなりきつく握ってください。おにぎりを握る要領で。
7.開くとこんな感じ(裏)
8.開くとこんな感じ(表)

2015-01-032.jpg
中身はこんな感じです。
後は耳の部分でお鼻とお耳を作ったら出来上がりです。
耳とお鼻は揚げパスタで留めています。
関連記事
ウズラのネコちゃんのキャラ弁 | Home | シューマイパンのわんちゃんランチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

