

楕円の型からゾウさんのキャラ弁

◆クッキー型マジック◆
のカテゴリーを作りました。

こちらでは新しく作ったもの、過去弁を含めて
面白いクッキー型の使用例のお弁当をアップしていきたいと思います。

楕円の型からゾウさんが作れます。

作り方は以下の通りです(下の図)
①ゆでたサツマイモを楕円の型で抜きます。
②楕円のサツマイモの下部分を一部カットします。
③半円のような形になりました。
④ぎゅっと握ってゆがめたストローで2か所抜き取ります。
⑤鼻部分と足ができました。
⑥ストローでゆでた紫いもを抜いて、耳を作ります。

あとは海苔で目と鼻の筋を作ったら出来上がりです。
elp1h.png

先日はこの楕円で、6種類の猫ちゃんを作りました。
↓↓                   ↓↓
◆ハンペンから作る6種類の猫ちゃんはこちらから◆

一つのクッキーの型を工夫して使うことで、キャラクターのバリエーションを増やすことができます。
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
変わりタコさんソーセージのキャラ弁 | Home | オムニャイス(オムライス)のキャラ弁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

