

ハッピーイースターキャラ弁


イースターのイメージのお弁当を作ってみました。

ひよこちゃんはカレー&ターメリックで染めてあります。

ターメリックは染め粉にも使われるくらい強い染色性があるので、
プラのお弁当箱(特に色の薄いもの)や木のお弁当箱には詰めない方がよいかと思われます。
(今回のお弁当箱には触れる部分にワックスペーパーを敷いてあります)

カレー粉10:ターメリック1くらいの割合で十分に染まります。
ターメリックが多いと、黄色を越えてオレンジっぽくなります。
(ハロウィンのかぼちゃなどに向いていると思います)
IMGP4333-002.jpg
庭の桜のつぼみが膨らんだかと思ったら
あっという間に満開になってました。

今日のこの風で散ってしまうかも・・・・。

◆ひよこちゃん&うさちゃん◆
うずら、海苔、チーズ、にんじん
◆おかず◆
唐揚げ、ナスの素揚げ、ブロッコリー、トマト、キュウリのレモン塩漬け
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
息子の塾弁◆イングリッシュマフィンの唐揚げサンド◆ | Home | 猫もなかの皮を見つけました♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

