スポンサーサイト


息子が作ったお弁当


親ばかですが・・・・^^;

上手だと思います!!

長男が作ったお弁当です(中3)

春休みの唯一の宿題が「お弁当作り」でした。

1群=お肉、魚、大豆類
2群=海草、小魚、乳製品
3群=野菜
4群=穀類
5群=油脂類

それぞれ、群から一つずつ選んで使わないといけないそうです。

その他、
味付けが偏らないように。
調理法が偏らないように、などなど、
課題のハードル、結構高かったですが、頑張って作りました!

とは言え、私が横に立って、
ご飯とわかめの混ぜ方~詰め方、
唐揚げをひっくり返すタイミングも火加減も全部レクチャーしましたが^^;
私のマネをして、ピンセットを使って上手に詰めてました(笑)

関連記事
プチフランクのお昼寝うさちゃんのキャラ弁 | Home | リラックマ&コリラックマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

