スポンサーサイト


益子陶器市(2015・春)に行ってきました・1


今日は益子陶器市に行ってきました。

陶器市は40万人と聞いたので、とにかく8時前には到着しようと、家を5時半過ぎに出て、なんとか7時45分には到着できましたが、市営の有料駐車場の一つはすでに満車になってました。

初めての陶器市だったので、お目当ての作家さんのブースを探しながらプラプラしていたら、
結局
●よしざわ窯・・・・10時半すぎには終了の看板が・・・。
●中村かりんさん・・整理券に長蛇の列
●素子さん・・・・人が多くて品物を見るのも大変
●東峯未央さん・・・同上

玉砕でした・・・orz
遅すぎました。

ただ今回気に入った作家さんにも出会えたので、また次回にお邪魔してみようと思います。思いのほか夫が喜んでくれて、お気に入りの作家さんの器を買いたいと言うので、秋の陶器市にも行く予です。

今朝は4時からわくわくで目覚めてしまったので、明日写真を整理して、また詳細をアップしたいと思います。
関連記事
テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ
益子陶器市(2015・春)に行ってきました・2 | Home | 冷凍サトイモコロッケのキャラ弁

コメント

お@@ サンデーさんにまさかの趣味。
焼き物に興味あるのデスね^^

いまの時代。100円ショップでも食器買えちゃうし、なかなか
作ってる方達は大変デスよね。

ちなみにさうす、陶磁器はマイセン派よ←ドイツ人なのでv
や。高くて買えないけど(笑)

2015/04/29 (Wed) 23:55 | さうす #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

どうして私が合羽橋に足繁く通っていると思ってるの??(笑)

お皿大好きよ^^
100均でも買うし、
合羽橋でも買うし、
海外から個人輸入もするよ~~^^
ファイヤーキングもオールドパイレックスも好きだし^^
ちなみにドイツだったらメリタ(アンティーク)いくつか持ってるよ~。

2015/04/30 (Thu) 20:35 | cuteobento #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

