

アヒルちゃん(ひよこちゃん?)のキャラ弁


カレー粉&ターメリックで煮たうずらの卵でひよこちゃんを作ってみました。

お水(もしくは塩、もしくはコンソメも加える)にカレー粉とターメリックを混ぜて、丸く成形したウズラの玉子を煮ます。

カレー粉だけだと、色付けに時間がかかるのですが、ターメリック(うこん)をちょこっと入れると、あっという間に黄色くなります。(長く煮ると今度はオレンジに近い色になってしまうので注意です)

ひよこちゃんのお顔と胴体が接する部分は平らにカットしてあります。

◆ひよこちゃん◆
ウズラの玉子、海苔、にんじん

◆おかず◆
唐揚げ、タルタルソース(キュウリ、玉ねぎ、マヨ)、ゆでコーンといんげん、トマト、ブロッコリー、千切り野菜の塩レモン揉み(キュウリ、にんじん、大根、トマト)
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
タコライスのランチ | Home | ◆ピジョンさんfacebook こいのぼりケーキ デコ離乳食アップされました◆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

