スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅シソキュウリと塩ブリご飯のランチプレート

IMGP6505-004.jpg
先日の益子陶器市で買った器を使ってランチプレートを作ってみました。
青いプレートは楽天で買ったもの。
北欧ブルー プレートS
アウトレットでお安くなっていたのを購入しました。

いろいろ野菜ナムルが入っているのが、益子で買った、
キカキカク さんの玉ねぎドレッシングボウル。

ナムルには
キャベツ、大根、キュウリ、にんじん、コーン、枝豆が入ってます。
キャベツと大根、キュウリ、にんじんは塩もみして水けを切り、
解凍したコーンと枝豆を合わせて、ガーリックパウダー、塩コショウ、ゴマ油、黒ゴマで味を調えました。

あとは、サツマイモのハニーバター焼き。
コストコで買ったハニーバターでゆでたサツマイモを焼いてみました。
最後にさっとレーズンを散らして出来上がりです。

ご飯の横のカリカリチーズになってるのは、大根ステーキ。
前日にブリ大根を作った時に下ゆでしておいた大根を一つ取っておきました。
魚焼きグリルで、ピザ用チーズで焼きつけました。
◆塩ブリと梅、キュウリご飯
(塩焼きしたブリの身をほぐして、塩もみしたキュウリ、梅しそご飯ふりかけ、白ごまとご飯に混ぜました)
◆大根ステーキチーズ焼き
◆サラダ
◆野菜ナムル(大根、キャベツ、キュウリ、人参、コーン、枝豆、黒ゴマ)
◆サツマイモのハニーバター焼き(サツマイモ、レーズン)
関連記事
いなりずしの猫ちゃんのキャラ弁 | Home | kiriで作るグラスティラミスレシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。