

アトピー性皮膚炎(ネコ)

IMGP1153-003.jpg
このところバタバタしてお弁当を作る時間が取れず・・・。

わが家のちゃん(サバシロちゃん)、
年末ころから湿疹が出るようになり、
月一でステロイド注射を受けに行っているのですが、
最近はお腹の毛を執拗に舐めるようになり、
お腹の毛がさらっさらになくなってしまいましたorz

半年くらい、
食物アレルギーではないか?
ノミダニアレルギーではないか?
ハウスダスト?
接触性?
ストレス?
と、そのたびに

ステロイド注射をして、
療法食に買える、
カーペットを捨てる、
毎日拭き掃除、
器を変える、たくさんかまって遊んであげる
など試してみたのですが、全く改善されず。。

ここ何週間かの間に
A動物病院
B動物病院
C動物病院
とはしごして、検査をしてもらってきました。

A、Bともにはっきりとした原因がわからずじまいだったのですが
皮膚科専門のC病院でなんとか原因が突きとめられそうです。

もしかしたらこれで毎晩血がにじむほどかきむしっていたかゆみから解放されるのかな。

というわけで明日からお弁当をまた再開します。





関連記事
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット
ソーセージのカメさんのキャラ弁 | Home | チーズパンケーキサンドの朝食

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

