スポンサーサイト


新しいカメラ(K-50)と古いカメラ(K-7)

IMGP0054.jpg
今まで使っていたペンタックスK-7
電池の出し入れしながらシャッターを押すと、ミラーアップが直るかも・・とペンタックスのオペレーターさんは言ってましたが、空回りする音ばかり。。。 本当にダメみたいです

長く使っていて、とても愛着があります。
操作性もよくてとても気に入っていただけに残念です。

そして今日、K-50が届きました。

ド派手なピンクでした。
ネットでみたらもう少し紫っぽかったので、家族で共用できるかと思ったんですが
どう見ても私専用です(笑)

FUJI FILMのFINE PIXで撮りました。

FINE PIXは完全防水なので水の中にジャボンと入れても大丈夫。
グアムでは海の中のダイレクトに入れて、お魚の動画をたくさん撮りましたが、
ちょっとのっぺりしちゃう感じがします。

K-50で撮った我が家の飾り棚↓
子供達が小さいときの写真が飾ってあります。

ペンタックスは色がパキっと出るので好きです。
IMGP0083.jpg
そのうち慣れれば使いやすくなるのでしょうが、私は・やっぱりK‐7の方がシャッター音や持った感じがカメラっぽくて好きです。
折を見て、新宿のペンタックスセンターへ持って行こうと思います。

金額がどのくらいかかるのかちょっとコワイですが・・・・・。


関連記事
「ハマる!ミニ四駆ライフ」に掲載のキャラ弁 | Home | おねむのはなちゃん
