スポンサーサイト


次男のお留守番弁当


今日は長男の私立高校の面談に行ってきました。

↑は次男のお留守番弁当です。

さて、長男。

今日は滑り止めの私立高校の面談でした。

普通科を受験する予定で伺ったのですが、面談の先生(教頭先生でした!)が長男に英語学科の受験も勧めてくださいました。

本来、英語学科を受験するには、英検とか付帯する資格が必要なのですが、
「この偏差値なら英検準2級資格相応かそれ以上」と

「特別」に受験資格をくださいました。

ほんとかな^^;

とはいえ、「ぜひぜひ特待もあるし、考えてみてください」と熱い歓迎を受け、
「滑り止め」のつもりでいた長男の心をかなり動かしたようです。

この学校へ行けば毎年海外研修はあるし、海外からの先生もたくさんいるし、
きっと長男はあっという間に私より英語が上手になるんだろうなぁ。。。。

うらやましい・・・。

ネックは学費だけだな^^;
うちは年子なので、私立高校二人はつらいなぁ・・・。
特待で行けたらいいんだけど。
レンコンバーグ
目玉焼きの甘辛煮
ブロッコリーとコーンのマヨチーズ焼き
ソーセージ
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
あけましておめでとうございます | Home | スクールバスのキャラ弁

コメント

No title

ご無沙汰ごめーん。
そっか、年明けは受験だね。お正月もゆっくり出来なかったりするのかなぁ。
やっぱ英語できるのね素敵なことだ^^
英語力はやっぱり伸ばせるといいよねー。

さて今年もあと2日デスか。
なーんか自分もバタバタでなかなか訪問出来なかったけど。。来年もマッタリ
お付き合いよろしくですv
んじゃ、よいお年をっ

2015/12/29 (Tue) 23:10 | さうす #- | URL | 編集
No title

お正月はまったり過ごしたよ~。
まったりしすぎてお正月明けがツラい~~><

英語、できるといいよね。
私が一番実感してるかも。

今年もどうぞよろしくね。

2016/01/05 (Tue) 21:27 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

