スポンサーサイト


息子のお弁当一週間◆5/9~5/17


先週と今週の息子のお弁当です。

時間があるときだけ写真を撮っています。
時間がないときは私のお弁当(おかずは息子と同じ)を撮ったり、撮らなかったり。

◆ピタパン弁当
紀伊国屋のピタパンに切れ目を入れて、白身魚フライと自家製タルタルを添えました。

◆チキンサラダ弁当
日曜日の夕食に作ったチキンサラダが気に入ったらしく、女子力高め(笑)のサラダ弁当です。
焼き肉のたれとカレー粉に付け込んだチキンに小麦粉を振って、焼いたものと
レタス、ブロッコリー、スナップエンドウ、カボチャ、トマト、ジャガイモ、オクラを合わせました。

使い捨ての容器にドレッシングを入れて持たせました。

◆煮込みハンバーグ弁当
小さめに焼いて冷凍保存しておいた自家製冷凍ハンバーグです。

ソースは缶のカットトマトとジューサーで細かくした玉ねぎをコンソメで煮込み、塩、コショウで味を整えてあります。こちらも多めに作ってパスタソースにも使います。

◆串カツ&チーズフライ弁当
豚肉と玉ねぎの串カツと、三角チーズのフライのお弁当です。
息子は
「串カツよりも、チーズフライのほうが意外にうまくてびっくり!!」とのこと。

三角のチーズに
小麦粉、
溶き卵
パン粉
の順に衣をつけて、パン粉がきつね色に上がったらOKです。

今週末は次男の体育祭があるので、次男のお弁当も作ります。

運動音痴な子なので、
「土曜日が憂鬱でたまんない」
そうです

気落ちしていて胸が痛くなります。

運動が苦手でも、君は立派な大人になれるよ!
母はそう信じてます。
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
運動会のお弁当 | Home | 息子のお弁当1週間

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

