

お腹いっぱい食べても50キロカロリー未満 ウーロンゼリー

アイスがおいしい季節になってまいりました。

ダイエッターの私にとってコンビニは鬼門です。
スイーツとかアイスとかお菓子とか、レジの横にはドーナツとか!

トラップが多すぎます

でもおいしいひんやりおやつは食べたいので、
夏はウーロンゼリーを大量に作ります。

◆材料◆
ウーロン茶 500㏄~600㏄
粉ゼラチン 2袋(一袋で250㏄分のゼリーができるもの)
練乳

◆作り方◆
ウーロン茶を電子レンジで80度以上に温めます。そこに粉ゼラチンを投入。

ゼラチンが完全に溶けるまでよく混ぜます。
バットに流し込みます。
IMGP1723.jpg
冷蔵庫で3時間~冷やしたら出来上がり。
IMGP1736.jpg
ウーロンゼリーだけだと物足りないので、練乳を。

だいたい小さじ1~大さじ1/2くらい。
カロリー的には約20~32キロカロリー。
IMGP1747.jpg
このチューブの練乳のカロリーがだいたい350キロカロリーくらいなので
ケーキ1個のカロリーがどれだけすごいかよくわかります。

この1本チューチューしても
ケーキのカロリーよりも少ないのですよ
関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ
チーズハンバーグサンドとおうちでも絶対おいしいフライドポテト | Home | 野菜ジュースで作る手打ちうどんのランチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

