

冷凍サトイモのねこちゃんのキャラ弁

IMGP6152-001.jpg
コロコロの冷凍里いもを使った猫ちゃんのキャラ弁です。

おしょうゆベースで煮ると茶色く
なるので
柔らかくなるまで、お出汁とお塩で煮ました。

ゆでたニンジン(ちょっと厚めにカット)を三角にカットして、
スパサラ(0.2㎜のもの)でニンジンのお耳とサトイモを留めたら出来上がり。

お目目とおひげは黒ゴマです。
IMGP6145-002.jpg
お弁当のおかずは
◇チーズハンバーグ
(前日に焼いておいた自家製ハンバーグに、チーズを乗せて当日レンジでチンしたもの)
◇塩ゆでオクラ
◇ズッキーニのガーリックオイル焼き
◇星ポテトのガーリックオイル焼き
(ゆでたジャガイモを星の型で抜き、ズッキーニと一緒に炒め焼きしたもの)

ご飯は息子のリクエストの玄米ご飯。
白米2:玄米1がお気に入りのようです。
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
夏野菜たっぷりのうさちゃんキャラ弁 | Home | すりごまプリンのトトロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

