スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜たっぷりのうさちゃんキャラ弁

実家の母の趣味は家庭菜園。

週末になると
「そろそろ(野菜は)どう??」と電話が入ります。

大きな袋に山ほどの新鮮な野菜を用意して、待っている母。
IMGP8491.jpg
うさちゃん弁当に入れた夏野菜はすべて母の畑でとれたもの。

夏野菜リスト
■ゴーヤ
■ピーマン
■茄子
■トマト
■きゅうり
■枝豆

母(素人)の作った野菜なので、ものすごく大きかったり、
曲がってたり、傷がついていたり、形、大きさは様々ですが
この暑い中、せっせと畑仕事に勤しみ、新鮮な野菜を届けてくれる母にたたただ感謝です。

ホントにいつもありがとう^^

おかず
■ゴーヤの肉詰め揚げ
1)ゴーヤを輪切りにし、綿と種を取り除く。
2)塩を軽く振っておく(30分くらい)
3)塩を軽く水で流し、キッチンペーパーなどで水気を切り、片栗粉を振る。
4)ひき肉と玉ねぎのみじん切り(電子レンジで火を通しておく)、塩コショウを合わせてよく練る。
5)ゴーヤの輪切りに、4)を詰め、ゴーヤの両面に片栗粉をまぶす。
6)170度に熱した油で、5)を揚げる。
7)ゴマ塩を振る。
■ピーマン炒め
■茄子の焼き浸し
■トマト
■きゅうりの浅漬け
■枝豆

■ウズラの味付け玉子

うさちゃんはまん丸ソーセージとチェダーチーズで作ってあります。
星は揚げたサツマイモです。
関連記事
テーマ: お弁当 | ジャンル: グルメ
後乗せ5分のキャラ弁:かにさんのお弁当 | Home | 冷凍サトイモのねこちゃんのキャラ弁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。